« November 2008 | Main | January 2009 »

Posts from December 2008

2008年を振り返って・・・

朝から雪で大荒れの大晦日となりました。

新千歳空港も大混雑のようです。

私にとっての2008年を振り返ると

今年も年越しは夫と二人です。
wineワインで乾杯しながら
「えー、今年はずいぶんあなたの事を心配したり、気を揉んだりしました。来年はなるべく穏やか~にお願いします。」
「はい、肝に銘じます」

世間には様々な不安感が湧き出た年のような気がします。
そんな年も、残すところあと30分程で終ります。
来る年が明るい年となりますよう・・・confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事納め

今日は、仕事納めでした。

子供達の人数はいつもの半分くらいで、お迎えも早めが多く、18時30分で全て終了!

明日は、我家の大掃除(今頃coldsweats01
保育園の掃除で、私のエネルギーはいっぱい・・・て訳でもないんですけど、我家は後回しになっちゃって・・・coldsweats01

息子達は帰省しないし、娘一家は婿殿の実家で年越しで、力も湧いてこない感じなのです。

私は6日から勤務ですが、夫は2日から・・・あっと言う間の二人の年越し&お正月です。

そんなこと言ってられない
良い年を迎えられるように、明日はがんばろ!っとhappy01





| | Comments (2) | TrackBack (0)

キターッ!! \(;゚∇゚)

昨日の夕方は、雨が降っていました、
夜になってミゾレ、それが雪に変わっていました。
朝は15cmくらいの積雪となっていました。
朝5時半、降り続く雪と強風の中を出勤
時折、南極のブリザードかホワイトアウトのように吹き荒れっる中、今日の仕事のほとんどは除雪作業になってしまいました。
30cm以上は積もったようです。
気温は下がってきたものの、薄日がさしてきました。
峠は越えたのかな~
Oyuki2 Oyuki1_3



| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のNHK

昨日(12月23日)の朝のNHKニュースでのことです
なんと、サンタクロースが世界中の子供達のところへ出発する様子が紹介されていました。
普通のニュースでです。
なんだかほのぼのとして、あたたかな気持ちになりました。
(NHK、やるなー)ヽ(´▽`)/♪

もう一度見たいと思っていましたら
YouTubeにありましたので
ここに紹介してみます。
(私の初めての挑戦)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリスマスイブ

Xmas11_2
北海道なのに・・・
今夜はクリスマスイブなのに・・・
外は雨降りです
結構いい降りです・・・
数日前の雪も消えてしまうことでしょう

どうなっているんでしょうねー
これじゃ、そりもすべらず
サンタさんも困ってしまうことでしょう

Xmas10

Xmas12_2




| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッポロファクトリーのツリー・その2

Xmas8_2 サッポロファクトリーのツリーは、大人も見たかったのですが、
くるみに見せたいなー・・・
と、いう孫バカばあちゃん心もあって出かけたのです。
で、当のくるみの反応は
キラキラとファンタジックな世界を目の前にして
初めは、ママに抱っこされ
ジーっと見入っていたのですが
ひとたび、下へ降りるや
(わー、あんよしていいんだー)
と、でも言っているように
ツリーの下やら、流れる水のところやら
あちこち駆け回り、追いかけるのも大変coldsweats01

せっかく歩けるようになったら、外は雪や氷でお散歩できませんでしたから
うれしくてしようがないのでしょう・・・

このちっちゃな体のどこにこんなにエネルギーがあるんだろうと、驚かされるほど動き回っていました

ヨチヨチと歩き始めたのはついこの間なのに・・・confident

Kuumi2 Kuumi3 Kuumi4

Kurumi5 Kurumi6 Kurumi7

それにしても・・・

「どこかにOFFにするスイッチついてないのー?ママー?」coldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サッポロファクトリーのツリー

Xmas1
惑さんも紹介されていた、サッポロファクトリーのクリスマスツリーを見てきました。
高さ約15m、イルミネーションは35,000個あまり・・・
余りの大きさに、傍に行ってもちょっと実感できませんでしたcoldsweats01
25日クリスマス当日まで、16:00~23:00の間点灯されています。
あと3日ですね~・・・
毎時丁度と30分に、クリスマスの音楽が流れ電飾の色が様々に変わります。
およそ5分間の光のショーはとても素敵でした。
Xmas2_2 Xmas3 Xmas4

Xmas5 Xmas6 Xmas7

(写真はクリックすると大きくなります)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

変われば変わるもの・・・

最近やっと、夫と私の携帯電話をmovaからFOMAにしました。

それにしてもうちの夫の変わりようにはあきれてしまいます。coldsweats01

夫が、初めて携帯電話をもったきっかけは、釣りの友人達から「釣り場から話せるんだから、便利だから携帯を持てよ」という説得と、「オヤジももう若くはないんだし、1人で釣りでも行ってなにかあったら困るから持ったほうがいい」という子供達の言葉で、半ば渋々持ったのです。

今回で3台目になる携帯電話に、夫が注文をつけました。
「待ち受けを、くるみの写真にできるヤツにしてくれ」ですと。
「電話なんて話せればいいんだ」といってiモードもいらない、カメラもいらないと言っていた夫がです。
夫をここまで変えてしまうのですから、孫娘のパワーはすごい!happy02

そして夫の待ち受け画面は、早速このようになりました。smile

Kuumi1




| | Comments (4) | TrackBack (0)

迫り来る恐怖

とうとう身辺に、インフルエンザが流行り始めました。

A型インフルエンザということです。

子供達に共通する症状は、透明な鼻水が出始め、苦しそうな咳をし始め、顔がポーッと赤くなったかとおもうと一気に熱があがっていました。

勤務する保育園では、3歳未満の子供達に蔓延、先週末は、半分ほどの子供達がお休みでした。

働くお母さん達も、大変なことでしょう・・・

今回のインフルエンザ、なんと例年になく先生達にも感染しているのです。

土曜現在、5名の先生がダウンですshock

私は今日、午後からの出勤ですが、どうなっているかしら・・・

(予防接種を受けなければ)と、考えているうちにタイミングを逃してしまいました。

「もう遅いんじゃない?」とか「いやいや打っておいたほうが、かかっても軽くすむんだよ」とか・・・迷っています。

何より「病院が異常に混んでいて、駐車場もいっぱい、中に入ると玄関にまで人が立っていた」などという話をきくと・・・

ワクチンと一緒に、生の菌ももらってきそうで・・・ビビってます

どうしよう・・・catface

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »