« 白い朝 | Main | 冬の準備 »

チラチラと

寒いと思っていたら・・・
今日、とうとう初雪です。

朝、外で遊んでいた保育園の子供達が
「雪だー」と騒いでいました。
中に入るなり
「雪ふってきたよー」と何人もが報告にやってきました。

昼頃、雪は一時激しく舞っていました。
向いのご主人が、タイヤ交換をしていました。

いよいよだわーcatface

|

« 白い朝 | Main | 冬の準備 »

Comments

もう冬の訪れですか。
北海道は本当に秋が短いですね。

こちら関東もようやく最近秋らしくなって朝晩冷え込むようになりました。が、昼はまだ20度くらいあります^^;

Posted by: ぶんぶん | 11/04/2008 at 23:15

雪だぁ と喜ぶ子供たちの顔が思い浮かびます。初雪もわくわくですが、猛吹雪もわくわくでしたねぇ。学校休みとか、今日は授業打ち切り集団下校なんていうのも。
ドーンと降って初雪かきはいつになるでしょう。根雪前には戻る予定です。

Posted by: | 11/06/2008 at 04:21

「チラチラと」って

なんだ、雪の話か。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 11/06/2008 at 06:04

ぶんぶんさん おはようございます

>北海道は本当に秋が短いですね。

そうなんですー
今は、越冬準備の真っ最中です(^-^;


Posted by: yoshi | 11/06/2008 at 08:45

惑さん 

今は、また東京なんですねー
充分、秋を楽しんでいらっしゃるようですねー

札幌も、例年より一週間程早い初雪だったようですよ。
今日はまた小春日和ですが、週末は雪予報ですよ。

子供の頃は、わくわくすることが日常にいっぱいありましたねー
年をとっても、そんな心は失いたくないと思っています。

ピーちゃんの身元引受人さん

ご期待を裏切りましたか?失礼しました

そうかー
チラチラ・・・
チラリズム・・・なんて今は言わないかな(*^m^)


Posted by: yoshi | 11/06/2008 at 13:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/43009506

Listed below are links to weblogs that reference チラチラと:

« 白い朝 | Main | 冬の準備 »