« 笑顔で生きんしゃい! | Main | 初めてのヘアーカット »

運転も冬バージョン

Yuki2
本日、朝9時の玄関前、-2℃
お日様も昇ってしばらくたつのに、夜半に降った雪がまだ消えていません。
積もる程の雪ではありませんでしたが
札幌は現在13cmの積雪だとか・・・

昨日、勤務する保育園の冬の準備を全て終えました。
楽しませてくれた花壇の花や、プランターの花は、畑に埋めました。
外の水道の水抜きもしました。
積雪と除雪に備えて、物干しも片付けました。
雪が降ったら子供達が遊ぶ道具も準備しました。
もちろん、除雪道具も設置しました。
これで、いつ雪が降っても大丈夫・・・と、相棒さんとホッとしました。

明けて、今朝はこのお天気
今日は、この冬初の真冬日かも・・・よかったー(*^-^)

出勤前の夫が
『もう道は滑ると思って走れよ!』
と、言い残して出かけました。

昨夜は、道央自動車が旭川付近で吹雪の為通行止めとなり
今朝は、奈井江付近で35台の玉突き事故があったとか・・・
冬タイヤに換えたように、運転も冬道対応にしなければ・・・
冬の入り口のこの時期は、スリップ事故が多いのです。

ここで、自分に再確認

<注意すること>
 ぬれて見えるところは滑ると思うこと
 建物などの日陰・橋の上・交差点は滑る 
 もしものときの為に、夏より車間をとること

<急は厳禁>
 急アクセル禁止
 急ハンドル禁止
 急ブレーキ禁止

この冬も、無事故ですごせますようにsnow

|

« 笑顔で生きんしゃい! | Main | 初めてのヘアーカット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/43170927

Listed below are links to weblogs that reference 運転も冬バージョン:

« 笑顔で生きんしゃい! | Main | 初めてのヘアーカット »