« 芸術の秋と食欲の秋 | Main | 秋の花壇 »

あぶない女

かれこれ一週間程、風邪ひきです。不調です。bearing
それでも、仕事も行事もなんとかクリアしている毎日です・がーhappy02
3,4日前から困った症状が・・・匂いと味がわかりません。
困ったのはお料理です。
味見をしてもさっぱりわからないので、焼くか茹でてテーブルでお醤油をかけるような料理(?)が多くなってしまいます。
今のところ、夫は不満はないようです、一緒に台所にたってなんだかうれしそうに味見役をしています。
味と匂いがわからないというのがこんなにつまらないとは思いませんでした。本当に味気ない・・・
酸っぱいものや辛いものは、感触でわずかにわかるのですが、それ以外は食感と温度だけでほとんどが無味無臭

さらなる問題もわかりました。
チルド室に入っていた豚肉・・・いくら嗅いでもわからない(まだ大丈夫かな?・・・)
ガス台の上のお鍋の中味、まだ大丈夫かしら?・・・いくら嗅いでもわからない
見た目は問題ないんだけど、もしも・・・少し食べてもわからない・・・自信がもてないので、棄てました・・・catface

いろんな意味で、料理は五感!
なんですねーcoldsweats01

「今の私なら毒をもられてもわからない、あぶないね」という私に娘は「何を言うんだか、あなたを毒殺して誰がなんの得になるのー、お殿様でもあるまいし」と笑われてしまった。
確かにね、ドラマの見すぎ?(*´v゚*)ゞ




|

« 芸術の秋と食欲の秋 | Main | 秋の花壇 »

Comments

大変ですねえ。

これからますます寒くなります。お大事になさってください。

Posted by: 桜桃 | 10/03/2008 at 23:41

桜桃さん 

ありがとうございます
一度ひいた風邪がなおりにくくなった気がします・・・
言いたかないけど、やっぱりトシかなー・・・なんて気弱になります(*´ェ`*)

何を食べても。味気ないので
1.5kgぐらい減ってましたけど、こういうのはすぐ戻るんですよね、しかもおまけ付きで・・・(^-^;

Posted by: yoshi | 10/04/2008 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/42672591

Listed below are links to weblogs that reference あぶない女:

« 芸術の秋と食欲の秋 | Main | 秋の花壇 »