« 小さな体の大きな命 | Main | 初めての運動会 »

秋のお花見

先週の祝日(敬老の日)はお花見のドライブをしました。

夫と娘のai、孫のくるみ、4人です。

婿殿は休日出勤でした(ごめんねcoldsweats01

朝日新聞に写真が載っていたのを見て、行き先は「美瑛の丘」

我家からは、片道おおよそ170kmです。

美瑛までは、三笠、芦別方面から目指すことにしました。

Tanbo

車窓から見る景色は実りの秋、田は黄金色に色づき始めていました。

Sangaitaki2_2 Sangaitaki_3

三笠市の山道、三階の滝で休憩

お水、ジャージャー大好きなくーたんは、じいたんにダッコされながら大興奮。

美瑛への近道のつもりが、なぜか富良野に出てしまいましたcoldsweats01

6年前のMDカーナビはもうダメなのかなー・・・

Caley_2 Tokachirenpo_3

大人の事情などわからないくーたんの空腹猛烈アピールをなだめつつ、おいしいお店を思い出したので立ち寄って遅いランチにしました。

お店の窓からは、秋の十勝連峰がきれいでした。

間違えても、迷っても、結果オーライが我家のドライブスタイルです(*^m^)

Jitankutan Popy

予定よりはちょっと遅れましたが、無事、美瑛『四季彩の丘』に到着。爽やかな風が吹き抜ける丘、くーたんもじーたんの抱っこでご機嫌!右はポピーです。

Sikisai Sikisai2

春には、ラベンダーを中心とする美瑛の丘ですが、秋には秋の花達がこんなにきれいなんですねー・・・。鶏頭・サルビアなど花の種類は限られるものの、その色は豊富で春にも負けていません。

左が新聞で見た景色でした。角度を変えるといろいろな色が主役になります。

Sikisai3 Sikisai5

Sikisai4_2

Sikisai6_3

ひまわりは花の盛りもすぎ、ほとんどが種の重みでうなだれていました。

満開だったのは秋明菊。

惑さんもきれいな白い秋明菊を撮られていましたが、我家にあるのは薄ピンク、ここのはピンクの濃淡でした。この種類を見たのは初めてです。

さて、花も団子ってことでlovely

揚げたての、じゃがいもコロッケです。

グルメ番組でも紹介されていたのを思い出しました。

これはもう、味わうしかないですものねsmile

だんしゃくときたあかりの2種類で一個130円。

私は、きたあかりにしました。

揚げたてサックサクのホックホクで甘味もあって、とってもおいしゅうございました。delicious

きれいsign01おいしーsign01最高の秋のドライブでした。happy01heart04

|

« 小さな体の大きな命 | Main | 初めての運動会 »

Comments

うわぁ~~、綺麗!!
空気も綺麗なのが写真からだけで十分伝わってきますねー。

コロッケも美味しそう~。
何食べてもこんな素敵なところで食べたら美味しく感じるでしょうね~^^


Posted by: ぶんぶん | 09/22/2008 at 11:36

ぶんぶんさん おはようございます

>空気も綺麗なのが写真からだけで十分伝わってきますねー。

はーい、気持ちよかったですーhappy01

春のラベンダーもキレイでしたけど
秋もいいですよー
収穫の秋ですからねーdelicious
あちこちに農産物の直売所がありました。

お江戸から出て、お蝦夷オフを計画したらどうですか?
惑さんとこの『さっぽろオータムフェストオフ』で北海道の食の秋を満喫するとかhappy01

Posted by: yoshi | 09/23/2008 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/42529876

Listed below are links to weblogs that reference 秋のお花見:

« 小さな体の大きな命 | Main | 初めての運動会 »