« 一件落着はしたけれど | Main | がっかりだよ・・・ »

二十日盆

外に出ると夜風に乗って、小さく盆踊りの音が聞こえるような・・・
今日は二十日盆・・・お盆の最終日
市民納涼盆踊り大会の夜です。
街は賑わっていることでしょう。

一昨年、昨年は市の保育課のメンバーとして誘われ参加しました。
(今年は、声がかからないなー・・・)なんて思ったら・・・
当たり前!春から民営化された保育園で働いているのですからね。coldsweats01

お盆も過ぎれば、もう秋風を感じるようになります。
ここ数日は、気温も低くなってきました。
高くなった空には、刷毛ではいたような雲も見えました。
北海道の短い夏は終わりのようです。

保育園に夏休みはありませんが、子供達の人数はグッと減り先週末は静かな数日間となりました。
相棒が一週間のお盆休みをとったため、その間は1人で乗り切りました。

今週は、元気いっぱいの子供達が戻ってきて、いつものように賑やかな日々が始まっています。
秋の運動会の練習も本格的になってきました。
暑さと仕事の疲れが・・・ないと言えば嘘になりますが
元気な子供達に負けないように、私も頑張らねば・・phappy01q

|

« 一件落着はしたけれど | Main | がっかりだよ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/42224725

Listed below are links to weblogs that reference 二十日盆:

« 一件落着はしたけれど | Main | がっかりだよ・・・ »