« 夫の還暦祝い | Main | 北海道洞爺湖サミット »

夫の還暦祝い・その②

Kanreki4_2 前の記事から続いて、還暦祝いのご馳走です。

温泉から戻った夜は、我家での祝い膳その②です。
婿殿の実家(オホーツク紋別)から直送の、ズワイ蟹&ホタテがメインの大ごちそうです。

蟹の足の先のところはチューチューしゃぶったりしませんから、始めからお味噌汁(てっぽう汁)用ですからhappy01

ホタテなんかゴロゴロそのまま、お刺身というのに切りませんからhappy01

キャー!贅沢ン!happy02

息子達が帰ってきたら、何を食べさせようかと毎回思うわけです。
子供の頃に喜んだもの(今も好きかどうかはわかりませんが)とか
やっぱり、おふくろの味はお味噌汁かな、炊き込みご飯はどうかな、とか
イヤイヤ、あのカレーライスというのがあった、とか・・・
絶対2,3日の帰郷じゃあ足りないcoldsweats01

でも、やっぱりご馳走がいいんだろうな・・・
それも東京暮らしじゃ食べられないような・・・
今回のようなごちそうになると、北海道でもそうは食べられませんけどねcoldsweats01

そんなこんなで、婿殿のオホーツク直送便を有難く頂いております。

婿殿にはもちろん、毎度毎度お手数をかけるお母様にも感謝感謝です。

|

« 夫の還暦祝い | Main | 北海道洞爺湖サミット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/41721651

Listed below are links to weblogs that reference 夫の還暦祝い・その②:

« 夫の還暦祝い | Main | 北海道洞爺湖サミット »