« June 2008 | Main | August 2008 »

Posts from July 2008

身内自慢です

我家の長男のお嫁さんのことなんですが

飼い犬のチワワ2匹のblogを書いています。
たまーに、息子の姿もチラッと写ってたりします。
写真がメインのblogもあります。

何が自慢かというと・・・
彼女が撮るcamera写真です。
犬の表情とか、動きとか、とってもいいんです。dog
いつも、楽しみにしています。
Book_2
そんな彼女の写真が本に載ったそうなんで
買っちゃいました。coldsweats01

やっぱ、才能あるんじゃなーいsign01
身内贔屓?親馬鹿?coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

立場逆転

Wiifit_2

息子達がゲーム機だのソフトだのと、ねだっていたのは、ついこの間のような気もするんですけど・・・
いつのまにか時は移り
息子が母にゲームを買ってくれました。
ウレシーッ sign03 happy01heart04アリガトー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また、ジーン・・・

20080729_6

左ひざ手術からの復帰を目指すオリックスの清原和博(40)が29日、神戸市のスカイマークスタジアムで、PL学園高と巨人でチームメートだった桑田真澄 さん(40)を投手に打撃練習を行った。清原は「桑田の魂をもらったので、それを胸に一球一球頑張っていきたい」と、3日に予定される1軍復帰に向け気持 ちを新たにした。桑田さんは「プロとして最高のボールを最後に清原に投げられた。おそらく死ぬまでの思い出」と感謝していた。
7月29日19時30分配信 毎日新聞

先月だったか、その話をテレビで知りました。

清原選手が一軍復帰するときにはバッティングピッチャーすると桑田が話していたのです。

だから、その日のために自分も体を作っておくと・・・

それを言われた清原も励みになったことでしょうねー

二軍生活を嘆いたり、くさったり、投げ出したりできないですよね

強く自分を信じてくれる友がいるんですから・・・confident

それが、昨日実現したんですねー

がっちり握手・・・

いいなあー・・・ジーンweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泣きそうになった・・・

前記事に続いて、テレビの話です。

昨夜放送の『Qさま!!』、ロバート山本がボクシングのプロテストに挑戦するという番組の企画でした。
1月に放送された1回目では、残念ながら不合格でした。
このときも、引き込まれるように見入ってしまいました。
その後、彼は再び挑戦すること、それを最期とすることを自分に課したのです。
そして半年間、芸人という仕事の合間でのトレーニングはとても過酷なものでした。
彼の体は、無駄はそげ、ボクサーの筋肉がついてゆきました。
そして、彼の顔もどんどん変わってゆくようでした。
1 で、見事『合格!』
自分を支えてくれた周りの人達のために、100%頑張りたかったという彼の言葉にはうたれました。
良かったねー・・・ 
ものすごーくがんばった人が喜ぶ顔にはジーンとなりますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラマで泣いた・・・

昨夜放送された『ホームレス中学生

ベストセラーだと、読む気が半減してしまうというアマノジャクな私は、原作は読んでいませんでした。
まして、ストーリーを断片的に知る限りでは、保護者の子捨てじゃないのか?どういう家庭なの?笑い話じゃないだろうに・・・と、それほどいい印象も持っていなかったのです。

なんとなく、見始めたドラマでしたが、そのまま最期まで(トイレにも立たず)見続けてしまいました。coldsweats01

年とともに涙もろくなる・・・なんて、よく言いますけど
時によりけり、人によりけりでしょう。
ノンフィクションの人生を長くやっていれば、
フィクションのレベルも気になっちゃったりしますしね・・・ 

けれど、昨夜のドラマは、ひさしぶりに泣きました。weep
ティッシュの山ができていました。coldsweats01

田村家の三人兄弟の幸せを、祈らずにはいられませんでした。
ベストセラーになってほんとに良かったねーhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夫の還暦祝い・その③

今回の、家族全員集合ではニューフェイス登場sign03
Kulumi
まず、昨年10月誕生の初孫のくるみ(長女の娘)
そして、長男夫婦の可愛い家族、チョコとむぎです。
これがまたすごく可愛いい子達でした。happy01
Chyoko1Mugi1

この二匹のチワワは東京から飛行機に乗ってやってきてくれました。
日高の温泉へは行けないので、我家の近くのペットホテルでお留守番でしたが、その後はちゃんと我家で一泊しました。
このニューフェイス達の対面の写真は、長男のお嫁さんのblogのここここここで紹介されています。

賑やかで、とても楽しいひとときでした。
もう半月以上も経ってしまった・・・
今度、会えるのはいつかなー・・・
会いたいなー・・・

家族が揃うということは、やはり最高に幸せなことですね・・・

感謝confidentheart04

<追記>
お嫁さんのblogを読むと、かなり疲れた様子がわかって・・・
(そうだよなー、夫の実家と言えば、舅&姑&小姑ということだから・・・こっちは楽しいけど、たいへんなんだよなー・・・)と、
30年も前は私もそうだったことを、今頃思い出したり、納得したり・・・
そして今、立場は逆なのだということに、今更気がついたりして・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道洞爺湖サミット

とうとう、はじまりました『北海道洞爺湖サミット

ずーっと以前、会場となっているあのホテルが開業したころに、食事に寄ったことがありました。
場所も高かったけれど、値段も高かった・・・coldsweats01
さぞ、良い景色だろうと期待して行ったのですが、あいにくの曇で、最上階のレストランは雲の中・・・窓の外はは真っ白で何も見えませんでした。
サミットのお客様は、良い景色を見られるといいんですけど・・・

北海道が世界に発信されるのは、一般人道産子として、やはり晴れがましいような気持ちになります。
各国のプレス関係の方達にも、良い印象をもたれると良いがなー・・・と思います。

一ヶ月ほど前から、わが街のメインストリート(空港へ続く道)の各所に検問所ができて、青森、群馬、愛知、神奈川、石川・・・今までに見たこともないナンバーの警察車両が停まっています。
24時間ですから、ご苦労様です。

市内のホテルは警察官でいっぱいになったようです。
非番なのでしょう、私服ながらそれらしい雰囲気の方たちを見かけました。

検問というのは、別に悪いことをしているわけじゃなくとも、ちょっと緊張して運転するものですね。
この1ヵ月は、我街の交通事故や違反は絶対少なかったことでしょう。coldsweats01

検問では、他県のナンバーの車が、まず止められていたらしく
たまたま商売の時期だった富山の薬屋さんが、何度も止められたとぼやいていました。

あちこちでピリピリとしているようですが、何事もなく無事終了することを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夫の還暦祝い・その②

Kanreki4_2 前の記事から続いて、還暦祝いのご馳走です。

温泉から戻った夜は、我家での祝い膳その②です。
婿殿の実家(オホーツク紋別)から直送の、ズワイ蟹&ホタテがメインの大ごちそうです。

蟹の足の先のところはチューチューしゃぶったりしませんから、始めからお味噌汁(てっぽう汁)用ですからhappy01

ホタテなんかゴロゴロそのまま、お刺身というのに切りませんからhappy01

キャー!贅沢ン!happy02

息子達が帰ってきたら、何を食べさせようかと毎回思うわけです。
子供の頃に喜んだもの(今も好きかどうかはわかりませんが)とか
やっぱり、おふくろの味はお味噌汁かな、炊き込みご飯はどうかな、とか
イヤイヤ、あのカレーライスというのがあった、とか・・・
絶対2,3日の帰郷じゃあ足りないcoldsweats01

でも、やっぱりご馳走がいいんだろうな・・・
それも東京暮らしじゃ食べられないような・・・
今回のようなごちそうになると、北海道でもそうは食べられませんけどねcoldsweats01

そんなこんなで、婿殿のオホーツク直送便を有難く頂いております。

婿殿にはもちろん、毎度毎度お手数をかけるお母様にも感謝感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »