« ラララライ! | Main | 笑顔を運んで »

初節句

娘もアップしましたが、初孫のくるみが初節句でした。

先週の日曜に娘一家が我家へやってきて皆でお祝いをしました。

健やかな成長を祈って、くるみのお雛様です。↓

Hinamaturi1_2Hinamaturi2

Hinamaturi_2Hinamaturi3_2

母親(ai)と娘(くるみ)のお雛様のご対面となりました。

左端のは私の母のもの・・・で、私のだけがありません。

戦後の影響が残る、まだ物のない時代に生まれたので仕方がありませんね。

Aihatusekku_2

←これは娘(ai)の初節句です。

私の母、祖母も元気でした。

この後くらいから、

祖母はあまり外出することがなくなり

寝たきりの生活となりました。

これは、女4代の貴重な記念写真です。

この古い写真を久しぶりに見て驚いたこと・・・

母が、今の私にそっくり !!

て、いうか私が益々母に似てきたのね~(*^^*);

|

« ラララライ! | Main | 笑顔を運んで »

Comments

初節句おめでとうございました^^


>母が、今の私にそっくり !!

て、いうか私が益々母に似てきたのね~(*^^*);


ていうか、aiさんもyoshiさんに似てらっしゃいますよねー。
当たり前の話だけど^^;
似てないと思った親子でも歳とともに似てきちゃうんですよね~。

私も全然母に似てないと思ったのに、
最近は口調まで似てきたとよく言われます^^;

Posted by: ぶんぶん | 03/10/2008 at 13:19

おやっ。

……。

だーかーらー。
アタシの顔写真をフツーに載せるなっちゅーの。
個人情報だ!! 肖像権だ!! ←ウルサイ

ぶんぶんさーん、
私、yoshiママに似てるんでしょうかねぇ?
骨格その他、父親似だと思ってたんですけどね(笑)
>似てないと思った親子でも歳とともに似てきちゃうんですよね~。
そういうことなんですねぇ。
じゃ…私もタレ目になるってことか(-m-)ぷぷっ

Posted by: ai | 03/10/2008 at 23:36

ぶんぶんさん おはようございます

>似てないと思った親子でも歳とともに似てきちゃうんですよね~。

ほんとうにそうですね~
私は大人になった頃から似てると言われてきましたので
年とともにドンドン益々似てきてます(*^^*)

>最近は口調まで似てきたとよく言われます^^;

いろいろな意味で、娘は母の鏡ということですねー・・・(;^_^A

娘よ

>じゃ…私もタレ目になるってことか(-m-)ぷぷっ

そうだよおー(-m-)ぷぷっ

Posted by: yoshi | 03/12/2008 at 07:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/40443850

Listed below are links to weblogs that reference 初節句:

« ラララライ! | Main | 笑顔を運んで »