« またまた・・・降りました(*´ο`*)=3 | Main | 初節句 »

ラララライ!

昨日は保育所の仕事はお休みをもらいました。

朝5時から夫と家の除雪をした後、久しぶりでひたすらグータラ過ごしました。

お陰で、先週末からの除雪の疲れが少しぬけた気がします。

一週間の頑張りのご褒美か、私にある変化が・・・

なんと!お腹が引っ込んだ感じ、太ももがしまった感じが(^m^)ククク

私の思い込みだけではないんです。いつも厳しい判断を下す夫も「んー、そうだな」と認めましたからヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

除雪作業後の筋肉痛というか筋肉の疲労感はありましたからね~

Yukikaki1_2 ←我家の雪かき道具

オールスターズです。

雪の質と作業の種類で

使い分けるのです。

そういえば、この大雪で

近くのホームセンターでは雪かきが売り切れているそうです。

Yukikaki2←これが、私の贅肉に効いたと思われる『ママさんダンプ』です。

東北地方のニュースでは『スノーダンプ』と言っていましたが、この辺りではなぜか『ママさんダンプ』と呼んでいます。

これで一生懸命作業した後は、お腹、太もも、二の腕に確かにかなりの疲労感がありましたよ。

ラララライ!ラララライ!

♪ママさんダンプでエクササーイズ!

|

« またまた・・・降りました(*´ο`*)=3 | Main | 初節句 »

Comments

ママさんダンプはサビオと同じように、登録商標が一般名詞化しているんですよ。あ、つなみにサビオは内地では通じません。カットバンかバンドエイドかな。

Posted by: | 03/02/2008 at 11:29

惑さん コメントありがとうございます
遅くなってしまってごめんなさい

>ママさんダンプはサビオと同じように、登録商標が一般名詞化しているんですよ

そうだったんですかー

うちの夫は、接着剤はなんでも『ボンド』というんですが、
これも同じケースですねsmile

それにしても・・・
内地ってcoldsweats01

Posted by: yoshi | 03/04/2008 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/40310349

Listed below are links to weblogs that reference ラララライ!:

« またまた・・・降りました(*´ο`*)=3 | Main | 初節句 »