« 中国製冷凍食品 | Main | 若気の至り? »

祝い膳

Iwaizen 100days2

先週の日曜に、孫のくるみの百日祝いの「お喰い初め」をしました。

尾頭付きの鯛、お赤飯、お吸い物、お煮しめ、和え物のお膳を用意しました。

それに、くーたんのパパが買って来たお祝いケーキ(きのとや)です。

なんでも、このケーキを買うときに店員さんから「ろうそくは何本にしますか?」と聞かれたそうな、

「100本」と言ってみたらよかったのに(^^)

鯛は こちらから取り寄せてみました明石の焼き鯛です。くーたんが、形だけ箸をつけたあとは皆でおいしく頂きました。持ち帰った半身でママが鯛飯を作ったそうです。骨と頭は鯛雑炊だそうです。(ママ、やるじゃん^^)

お食い初めのくーたんです

100days1_4 100days4_3

Ai100days ←これは、くーたんママのai

同じく100日のお食い初めの写真です。

このときの鯛は近所の魚屋さんに頼んでおいて買って、私が焼いたので、反り返っていなくてペッタンコだし、プロが焼いたものとは見た目だけでもやはり違うものですね(*^.^*)ゞ

このころからすでに食いしん坊の気配が・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ai

それにしても、後ろのテレビといい電話といい、なんというか・・・

時代を感じるわねー ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ai

aiのblogへトラックバックです)

|

« 中国製冷凍食品 | Main | 若気の至り? »

Comments

無事の百日おめでとうございます。こうしてみるとクーたんはお母さん似ですか?昔の写真、いいですね。スキャナとかで取り込んでおくというのもこれからの保存方法かもしれませんね。

Posted by: | 02/02/2008 at 06:14

惑さん コメントありがとうございます
遅くなってしまって申しわけありませんcoldsweats01


>クーたんはお母さん似ですか?

目元のあたりはそのようです

>昔の写真、いいですね。スキャナとかで取り込んでおくというのもこれからの保存方法かもしれませんね

はい、気に入っているものはそのほうが、色もそれ以上あせませんのでいいかと思いますよhappy01

Posted by: yoshi | 02/07/2008 at 21:05

お食い初めおめでとうございます。

クーたんは本当にaiさんそっくりですねー。
耳の形もそっくりですよー。人の話をよく聞くいい形ですね^^

どんどんお顔がはっきりしてきましたねー。

>それにしても、後ろのテレビといい電話といい、なんというか・・・
時代を感じるわねー 

本当にー。
黒電話、懐かしいーーー^^

Posted by: ぶんぶん | 02/09/2008 at 19:53

ぶんぶんさん ありがとうございます

>クーたんは本当にaiさんそっくりですねー。
 耳の形もそっくりですよー。人の話をよく聞くいい形ですね^^

わー、そうですかー
耳の形までとは・・・なんか不思議なもんですねー

>黒電話、懐かしいーーー^^

この電話のベルの音もよかったですよねー

Posted by: yoshi | 02/09/2008 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/17917188

Listed below are links to weblogs that reference 祝い膳:

« 中国製冷凍食品 | Main | 若気の至り? »