« 2008年乙女座のダイエット | Main | 夫の忠告 »

滑るまえに滑った夫

今日、この一年がちょっと不安になるような出来事がおこりました。

まったく・・・新年早々・・・┐(-。ー;)┌

今朝、夫は初滑りに会社の方と出掛けることになっていました。もちろんスキーです。

近所の待ち合わせ場所へと向った夫が、数分後戻ってきました。

訳がわからない私に夫は「やっちまったー・・・」と顔を歪めています。

待ち合わせ場所の少し手前で、歩道の氷に気づかず、滑って転び足首が逆になった、なんだかブチッと聞こえたような気がする・・・

と、話す夫の左足のくるぶしは腫れていて、かなり痛いと言うのです。

スキー靴のバッグやスキーを持っていたので、とっさの身のこなしも悪くなっていたのでしょう。

捻挫か・・・はたまた靭帯が切れたのか・・・

な~んて素人が判断していてもどうにもならないので

夫を乗せて、隣町にある外科専門の大きな病院へ行きました。

そこは、パーツごとに専門医がいるのです。

足首専門のお医者様に見ていただいたところ・・・

なんと、夫の足は骨折してました。

くるぶしに繋がる骨が一本、八割がた折れていて二割でかろうじてもっているので手術はしなくてすむだろう・・・と、いう診断でした。

一週間後、腫れがひいたらギブスして全治1ヶ月の予定だそうです。

「小難を大難で避けたのかもしれないし・・・あのままスキーに行かないようご先祖様が止めたのかもよ・・・^^」

と、私が言っても、去年の出来事まで思い出して、落ち込む夫・・・(>_< )ヾ(^^ )

「しかたないじゃないの、それより新年早々のブログねたをありがとうねー、さっそく載せさせてもらうわー」

「バッカヤロ・・・」(- -;*)

少し落ち着いてきた夫は、東京の長男二男に電話で報告していました。

二男への電話で「ばかやろ」と笑ってます。

どうしたのかたずねると、

「あいつめ、『オヤジ、滑るのは頭だけにしろよ』って言いやがった」

親が親なら子も子((^┰^))ゞダネ

|

« 2008年乙女座のダイエット | Main | 夫の忠告 »

Comments

えぇえ( Д|||)
骨折でしたか・・・それはショックでしたねー。

>「小難を大難で避けたのかもしれないし・・・あのままスキーに行かないようご先祖様が止めたのかもよ・・・^^」

きっとそうだと思います。

お大事になさってくださいね。
yoshiさんもご主人のぶんまで動きすぎてお疲れが出ませんように。

Posted by: ぶんぶん | 01/04/2008 at 20:34

ぶんぶんさ~ん 

>それはショックでしたねー。

はーい、びっくりしましたー(*^^*;)

>お大事になさってくださいね。
yoshiさんもご主人のぶんまで動きすぎてお疲れが出ませんように

ありがとうどざいます
あまり甘やかさないで頑張ります^^


Posted by: yoshi | 01/05/2008 at 11:22

それはタイヘンでしたね。
でも家に受験生がいなくって良かったかも。
って、他人事ですみません。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 01/06/2008 at 17:50

ピーちゃんの身元引受人さん

今年もよろしくおねがいします
まったく新年早々まいります(^^;)

>でも家に受験生がいなくって良かったかも。

なーるほど^^
そういう時期でしたねー
ピリピリしているお宅もあるのでしょうねー

Posted by: yoshi | 01/07/2008 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/17575011

Listed below are links to weblogs that reference 滑るまえに滑った夫:

« 2008年乙女座のダイエット | Main | 夫の忠告 »