« 降った、降ったー! | Main | ひとりだけの居間 »

100回目のお風呂

Kulumi_2 娘も書いていましたが、初孫のくるみが、昨日無事生後100日を迎えました。

赤ちゃんを100日まで一日も休まずお風呂に入れると美人になると言われていますが、くるみはそれを一応、達成できたわけです。

ちなみに、母親の愛のときには95日目くらいに風邪をひき断念しましたので、くるみは母親よりは少なくとも5%増しぐらいの器量になることでしょう(^^)

美人になるかどうかは別として、風邪もひかず熱をだすこともなく100日を迎えられたのですから、丈夫にここまで育ってくれたことに感謝です。

記念すべき100回目のお風呂は私、おばーちゃんが一緒にはいりました。

久しぶりに入れてみると、くーたんはずいぶん大きくなっていて、片手で耳を押さえるなんてもうできないのです。

相変わらずのお風呂好きで、湯船の中ではあまりにもノビノビ楽しそうで、なかなか上がれないほどでした。

脇を支えて向かい合ってお湯に入れると、立ち泳ぎの足のように動かします。そのうち私の3段腹に足をかけたかと思うとそのまま段々上に・・・そして落ち着いた場所が私のおっぱい(゚_゚i)

左右のおっぱいにそれぞれかわいい足をのっけて、お湯の中でリラックス。その姿を見て覗きにきた娘は大爆笑!

あとでその様子を聞いた夫にも大ウケで「いいぞ!くーたん^^それ、写真に撮っておきたいなー」だって

イヤだよ!絶対!撮らせるわけないだろが!

何考えてんだか、じーちゃんは( ̄‥ ̄)=3 フン

|

« 降った、降ったー! | Main | ひとりだけの居間 »

Comments

私までぽかぽかいい湯加減気分です^^

元気な祖母ちゃん、何より。
孫をお風呂に入れられるってすごいですねえ~~。
若いおばあちゃんだから実現したわけでして^^

健やかなご成長をお祈り申し上げます。

Posted by: 桜桃 | 01/26/2008 at 23:34

桜桃さん

>元気な祖母ちゃん、何より

赤ちゃんは、元気をくれますね~^^

>若いおばあちゃんだから実現したわけでして^^

若くないですって^^
同じ年の友人達の中では遅いほうです

>健やかなご成長をお祈り申し上げます。

ありがとうございます


Posted by: yoshi | 01/30/2008 at 13:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/17853861

Listed below are links to weblogs that reference 100回目のお風呂:

« 降った、降ったー! | Main | ひとりだけの居間 »