« 夫の忠告 | Main | 雪の朝 »

気晴らしドライブ

不自由な毎日の夫ですが、ギブスで固定されたので気晴らしにドライブに誘ってみました。

まずは、苫小牧方面へ海を見にゆくことにしました。

娘から「パパ、海に向って『俺のバカヤローー!』って叫ぶんじゃないの?」とひやかされながら出発しました。

浜厚真の火力発電所の港で、ななつぼしと呼ばれる真鰯やキュウリ(胡瓜の臭いのする魚)が釣れているらしいというので様子を見にゆきました。

Atuma いました、いました^^

このクソ寒いのに(このときの気温は約-5℃)釣れる場所は釣り人で混んでいました。

(好きねー^^)

この写真の場所は、発電所の温水が出るところで魚が集まりやすいのです。

柵があって不自由なのですが、きにしない釣り人で賑わうのです。

釣果を覗かせてもらったら、鰯に混じってアメマス(エゾイワナ)も釣れていました。

写真の遠くには苫小牧東港周文埠頭に停泊する新日本海フェリーが見えます。苫小牧から津軽海峡をぬけ秋田、新潟、敦賀へと行く船です。

厚真港から苫東の石油備蓄基地を通り社台ファームなどがある早来方面へ

もともと雪の少ない地方ですが、それにしても今年はとくに雪が少ないようです。

競走馬を育てる吉田牧場を通りました。

Yoshidafarm_2

広い広い放牧場の遠くに、一歳くらいかなと思われる若駒達がみえました。

この写真の馬の部分を拡大しますと

Yoshidafarm2_3

寒くても元気ですー^^

この中には中央にデビューする仔もいるんでしょうねー

(写真は3枚ともクリックすると大きく見えます)

|

« 夫の忠告 | Main | 雪の朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/17680198

Listed below are links to weblogs that reference 気晴らしドライブ:

« 夫の忠告 | Main | 雪の朝 »