« 所信表明 | Main | 雪虫が・・・ »

北からのお客様

今朝(06:45)

夫の見送りに外に出ましたら、高い空からなにか音(声が)

思わず、見上げてキョロキョロすると・・・

なんと!白鳥の渡りでした。

それも大きな群れだったんです。

時々鳴きながら、ゆっくりと南の方向へ飛んで行きました。

車の中の夫に知らせたくて、車の窓をたたいてしまいました。(*^^*)

カメラをとりに、家に入っていったのでは間に合わないので思い浮かべて描きました。

Swan_3

今朝も、この季節には珍しい暖かな朝でしたが、北国の冬はすぐそこまで来ているのですね・・・

|

« 所信表明 | Main | 雪虫が・・・ »

Comments

え、これは絵なんだ。。
写真かと思っていたのでちょっとビックリ。

もう冬を告げる白鳥がやってくる、
そんな時期なんですね。
ついこの間まで残暑残暑と騒いでいたので
なんだか変な気分です(^^;

Posted by: くっきも | 10/07/2007 at 16:07

そうなんですね。ここ数日「え?」と白鳥のあの独特の鳴き声に空を見上げることが何度かありました。ウトナイ湖あたりで休憩して東北へ渡っていくんですよね。冬囲いもそろそろですかね。

Posted by: | 10/07/2007 at 22:08

くっきもさん コメントありがとうございます

>写真かと思っていた・・・
 
えーっ?なんかうれしい^^

>もう冬を告げる白鳥がやってくる、
 そんな時期なんですね。

そうなんですよー、木々も色づいてきました
冬はもうすぐそこまでやってきている感じです

惑さん コメントありがとうございます

惑さんのお宅の上と我家の上空が、白鳥達の渡りのルートなのかしら・・・
なんだか、ロマンチックですねー(*^^*)

冬支度も考えなければなりませんねー

Posted by: yoshi | 10/09/2007 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16656432

Listed below are links to weblogs that reference 北からのお客様:

« 所信表明 | Main | 雪虫が・・・ »