« 腹が立つ | Main | 9月の風 »

難しい宿題

ここにあなたの一生が書かれた伝記があります。

それは、全300頁です。

さて、その270頁には、何が書かれているでしょう。

新たな挑戦(大袈裟かな)というか、経験として、市立図書館の催し『創作童話講座』を受講し始めました。

7月からで、月1回ですので、まだ2回しか行っていませんが、今まで知らなかった世界を覗く気分で楽しく参加しています。

行ってみると、初参加は私だけなので一年生の緊張も味わっています。(;^_^A

でも、原稿用紙と筆箱と国語辞典を持って、習いにゆく気分は、なんとなくワクワクします。

勉強しなければならない学生時代には、こんな気持ちは考えられませんでしたが・・・*^^*

9月中に、作品を講師に提出することになっています。

(えー?もう早ですか?)

と、慌てましたが、その前にこの宿題を出されてしまいました。

どこかの大学の入学試験にあった問題だそうです。

人生の90%が終ったときの私・・・残るはあと10%

・・・私は何歳まで生きるのか・・・(  ̄_ ̄)

期限は来週の土曜日・・・あと一週間です。

ん~悩むなー・・・(*´ο`*)=3

|

« 腹が立つ | Main | 9月の風 »

Comments

楽しそうな講座ですね。
童話作家 yoshiさんが誕生しそうな予感ですね。

Posted by: つつじ | 09/02/2007 at 11:43

つつじさん こんにちわ コメントありがとうござます

楽しいんですけど、何かを創るということは大変なものですね
  
>童話作家 yoshiさんが誕生しそうな予感ですね。

キャーッ!照れるなー(;^◇^;)ゝヾ(-_-;) オイオイ...

Posted by: yoshi | 09/02/2007 at 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16306722

Listed below are links to weblogs that reference 難しい宿題:

« 腹が立つ | Main | 9月の風 »