« 私の誕生日 | Main | うちの釣り師ご満悦 »

無花果

Itijiku長男のお嫁さんのお郷(九州豊前)から、イチヂクが届きました。

こんなご縁でもなかったら、道産子夫婦の私達が生のイチヂクを食べることは、一生なかったかもしれません。(*^.^*);

木で熟したものを送って下さるのです。

お嫁さんのおすすめで、ヨーグルトと一緒に食べてみました。

甘くておいしー!プチプチ感もいいんですよね。

たくさん頂いたので、皮を剥きラップで包んで冷凍にしましたが、

コンポートにも挑戦してみようかな?というわけで、あちこち見てみました。

どこをみてもとになるてもおいしそうです。

スィーツだけでなく、お料理もいろいろあるんですねーw(*゚o゚*)w

道産子には珍しい果物も、ほんとはとてもポピュラーな人気者だったんですね。

お乳の出がよくなると言われてきたらしいので、のためにもとっておかなくちゃね(*^^*)

(私の母にも食べさせたかったー・・・( -.-) )

ところで、無花果ってイチヂク?イチジク?

|

« 私の誕生日 | Main | うちの釣り師ご満悦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16386566

Listed below are links to weblogs that reference 無花果:

« 私の誕生日 | Main | うちの釣り師ご満悦 »