« 無花果 | Main | 270/300(宿題の答え) »

うちの釣り師ご満悦

只今、北海道太平洋沿岸はあきあじ(鮭)釣りのシーズン真っ只中です。

8月中旬からスタートし12月まではは釣れますが、いい鮭が釣れるのは9月が多く、釣り人の力もはいるのです。

船釣りも盛んですが、夫は砂浜からの投げ釣りです。

夫も先週を今年の初日と決めて準備し張り切っていたのですが、台風9号の影響でうねりがあり断念。

その一週間後の今週、今度はその台風9号が北海道上陸でした。

くやしがりながらもあきらめた夫は、台風が通過した土曜の朝「とりあえず行ってみる」と言って出かけてゆきました。風はあるものの釣りにはなったようでした。

Saketsuri2_3 翌日(昨日の午後)

獲物を手にして夫が元気良く帰ってきました。

今年、初日の釣果は5匹(雄4、雌1)でした。

その嬉しそうなこと・・・^^

|

« 無花果 | Main | 270/300(宿題の答え) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16406035

Listed below are links to weblogs that reference うちの釣り師ご満悦:

« 無花果 | Main | 270/300(宿題の答え) »