« 難しい宿題 | Main | 仁義なき戦い »

9月の風

まるで、カレンダーを承知しているかのように

昨日(9月1日)は涼しい(ちょっと寒いくらいの)風が吹く朝でした。

今朝も爽やかな朝となりました。

澄み切った青空の陽射しはまだ強いのですが、確かに秋はやってきたようです。

昨日から千歳神社の秋のお祭りが始まりました。

日曜の今日が本祭りです。

昨日は、1キロ以上も離れた神社の方角から、森を抜け川を越えて出店の匂いが保育所まで流れてきました。

流れてくる甘~い香りや香ばしいお醤油の焼けた香りで、ちょこっとお祭り気分を味わいました。^^

千歳のお祭りといえば“雨”と、昔から言われています。

なんせ、台風来襲の厄日といわれている二百十日が必ずお祭りにぶつかるのです。

そんな、千歳のお祭りも今のところ好天で、これも気候が変化してきている1つの現われなのかも・・・^^

|

« 難しい宿題 | Main | 仁義なき戦い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16315842

Listed below are links to weblogs that reference 9月の風:

« 難しい宿題 | Main | 仁義なき戦い »