« またまた相棒のこと | Main | 仕事帰り »

台風5号

台風5号は、今頃津軽海峡を東へ向っているとか・・・もしかすると、日高地方に上陸か?それともかすめて道東へ進むのか?といったところのようです。

8月に5号って少ないですよね、夏休みの頃って10号、11号くらいの記憶があるんですけど・・・

少ないだけじゃなく、強かったり、大型だったり、被害も大きいように思います。今回も被害をうけた地方の方々には御見舞申し上げます。

イヤー、それにしても昨日からムシムシしてじっとりと暑いです。

先月東京で味わった台風4号を思い出します。

今日もまだジメジメ蒸し暑く雨も降っています。

台風だから、ザーっとドシャ降りで風も強いのかと思いきやほとんど無風で、静かな雨降りです。このまま何処にも被害が出なければいいのですが・・・

隣町の花火大会は中止となったようです、町内会のイベント(公園で生ビールやら焼き鳥やら)はどうなるのかな~?

明日は航空祭・・・台風一過の青空にブルーインパルスの飛行ということになるといいんですけど・・・

さて、この蒸し暑さと雨の中を出勤です『いってきまーす!^0^』

|

« またまた相棒のこと | Main | 仕事帰り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16002853

Listed below are links to weblogs that reference 台風5号:

« またまた相棒のこと | Main | 仕事帰り »