« 石屋製菓の不正発覚\(`o'") | Main | ジャガイモ大好き! »

残暑御見舞申し上げます

昨日から風が変わり、先週からの猛暑は一息つきました。

昨夜は久しぶりに、気持ちよく眠ることができました。

夜中には、涼しいどころか少々寒い風で目が覚め窓を閉めたくらいでした。

そして、わたくし今日はお休みです。

すでにお盆休みに入っていた夫と近くをドライブしてきました。

隣街の恵庭市の郊外、恵庭渓谷から支笏湖を回るいつものコースです。

山の木々も草花も、夏の元気真っ盛りの緑とはちょっと違う、落ち着いた色合いになっていました。

あと一月もすれば、山も紅葉へと衣替えするのでしょう・・・

本州の各地では新記録更新の猛暑が続いているようで、心地良い涼しい風をうけながらちょっと申し訳ない気分になりました。

この風を送れるものなら送りたいものです・・・

今日の写真を残暑見舞いに載せることにします。

北海道の風を感じて頂けるでしょうか・・・

(すべて、クリックすると大きく見ることができます)

恵庭渓谷『白扇の滝』

Eniwakeikoku5_3Eniwakeikoku4_2

Eniwakeikoku1Eniwakeikoku2Eniwakeikoku3

Okotanpe1 ←『オコタンペ川』

支笏湖の近くにはオコタンペ湖という小さな湖があります。

今日は残念ながら、霧の為に湖は望めませんでした。

そのオコタンペ湖から流れ出て支笏湖へ注ぐ小さな清流『オコタンペ川』です。

|

« 石屋製菓の不正発覚\(`o'") | Main | ジャガイモ大好き! »

Comments

>北海道の風を感じて頂けるでしょうか・・・
はいは~い♪
さわやかな風、ありがとうございます!

こちらもようやく昨日までの酷暑が一段落しました。が、油断大敵とは覚悟してますが・・。

残暑が厳しかった分、身体にも負担が。お身体ご自愛くださいませ。

Posted by: 桜桃 | 08/18/2007 at 10:17

今日は爽やかに晴れていますね。恵庭渓谷白扇の滝は知る人ぞ知る夏spotですね。駒苫も駒岩も一回戦で負けて甲子園熱も今年は北海道は低いですね。

Posted by: | 08/18/2007 at 10:37

桜桃さん、惑さん、コメントありがとうございます

桜桃さん

そちらは秋まではまだまだですよねー
桜桃さんもお体に気をつけて下さいね

惑さん

>恵庭渓谷白扇の滝は知る人ぞ知る夏spotですね。

そうなんですよねー、空気がとっても気持ち良かったです。
でも、紅葉のころもいいですよ

>甲子園熱も今年は北海道は低いですね。

ほんとに、なんとなく見てますけど
楽しみはなくなりましたねー
駒苫のおかげで贅沢になっちゃったもんです(*^^*)ゞ

Posted by: yoshi | 08/19/2007 at 21:21

こんにちは!
酷暑が続いてます九州・熊本からです。

ああ~なんという涼しげな風景でしょうか!
涼風やマイナスイオンが吹いてきそうです☆

ありがとうございました~~(^_^)

Posted by: メイリ | 08/20/2007 at 11:41

メイリさん こんにちわ コメントありがとうございます

目だけでも涼んでいただけましたか^^

今日のこちらは、貫けるような青空で
外に出ると強い日差しで肌がチリチリ痛いようです。
札幌は久しぶりに気温が上がり、最高気温29℃の予報です。
でも、湿気はなくなり空気がカラっとしてきました。
窓を開け家中に風を通すと、とても爽やかです。

熊本はまだまだ酷暑ですかー
お体に気をつけて下さいね

Posted by: yoshi | 08/20/2007 at 13:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16146745

Listed below are links to weblogs that reference 残暑御見舞申し上げます:

« 石屋製菓の不正発覚\(`o'") | Main | ジャガイモ大好き! »