« 誘惑のチラシ | Main | 『ドレモルタオ』オープン初日 »

初めてのワンコ

先月の東京旅行のはなし、その3は長男宅での初めてです。

Choco_2 長男夫婦は、2ヶ月前から犬を飼い始めました。

←チョコです(長男のブログの写真より)

ペットもOKのマンションというのは、それなりの設備も配慮されているのですね。

ところで、わたくしが子供の頃から今まで飼った経験がある生き物とういうのは、文鳥、十姉妹、金魚、ザリガニ、どじょう、げんごろう、青虫、あり・・・というわけで哺乳類は未経験なのです。

勝手に歩き回る、犬や猫との付き合いはなかったのです。

子供達が小さい頃にはお決まりの『犬かってー』『猫かってー』攻撃もありましたが、夫も『家の中に毛のはえたものは人間だけで充分だ』とか言っちゃって、頑として許してきませんでした。

ま、商売もしていましたので世話のことや、いろいろなお客様のことを考えると当然とも思いますが。

そんな、うちの子供達の中でいずれ犬を飼うなら二男だろうと思っていましたら、なんと長男が5月にチワワの小犬(生後2ヶ月)を飼ったのです。

そして今回、私は初の“ごたいめーん!”となったわけです。

犬のいる暮らしをの経験がありませんので、楽しみな反面ちょっと緊張(*^^*)

・・・かわいいもんですねー

息子とお嫁さんは、二人で一目惚れしたというチョコを、いろいろ勉強しながら大事に育てていました。しつけ方法も習っているようでした。

息子は、ほとんど自宅でPCの前で仕事をする毎日になり、生きているものが欲しくなったんだとか。

息子夫婦の生活にやってきたこの小さな天使は、二人の生活を一変させたようでした。

『癒される』ということは良く言いますが、心に潤いと余裕を与えてくれるように思いました。

兄貴同様忙しい二男も、チョコにあいたくてちょこちょこ(?)やってくるようです。

私が訪ねたときは、生後4ヶ月で、人にすると6歳くらいだとか・・・赤ちゃんの時期はあっという間なんですね

帰宅後『可愛いもんだわー』と話す私に夫は『でも、飼わないからな』とくぎをさすのです。

大丈夫ですよ、今は10月に生まれる長女のところの初孫で手一杯ですからね(*^^*)

それに、そのうち長男夫婦がチョコを連れて遊びに帰ってくれるでしょうしね

お嫁さんがときどき携帯に送ってくれる写真や息子のブログを楽しみにしてましたら、なんとお嫁さんがチョコブログを始めてました。

可愛いので、よかったら見てやって下さい

choco★channel です

http://blog.chocochannel.ciao.jp/

長男のところには、動画もアップされてます。

http://blog.dynalogue.com/archives/31

http://blog.dynalogue.com/archives/61

な~んて・・・あーもうすっかり○○バカになってる私(*^^*)

すっかりチョコの愛らしさにまいってしまった私ですが・・・

長男やお嫁さんがチョコを『うちの子』とか『うちのむすめ』とか言うのを聞くたびに、ちょっとひっかかるものが・・・(*^^*)

そう呼ぶ気持ちはわかるんですけど・・・

そうなると、私の立場が微妙で・・・

なんせ、ほんとのおばあちゃんになるのも

あと2ヶ月なのでね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

|

« 誘惑のチラシ | Main | 『ドレモルタオ』オープン初日 »

Comments

可愛いですね~~。チョコちゃん^^
拝見させていただきました。
私もメロメロ~~

yoshiさんもおばあちゃまになるのはまだ先と思っていたら
あと2ヶ月なんですね!早っ!!

チョコちゃんを含め家族が増えてますます賑やかでいいですね~^^

Posted by: ぶんぶん | 08/10/2007 at 13:58

ぶんぶんさん こんにちわ

>可愛いですね~~。チョコちゃん^^

ありがとうございますー
こういうのも身内びいきってあるんでしょうかねー
なんか、可愛くって・・・(*^^*)
連れて遊びに帰って来て欲しいのですが、飛行機の貨物室に入れられることを考えるとなんだかかわいそうな気もしますので、私がまた遊びに行くのがいいのかな?なんてネ(*^^*)ゞ

>あと2ヶ月なんですね!早っ!!

ほんとにそうなんです。
おばあちゃんへのカウントダウンがきこえてきます。(*^^*)


Posted by: yoshi | 08/11/2007 at 13:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16046863

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのワンコ:

« 誘惑のチラシ | Main | 『ドレモルタオ』オープン初日 »