« 仕事帰り | Main | 台風は過ぎたけれど »

初めての息子達の新居訪問&宿泊

先月の東京旅行のはなし、その2

長男の結婚を期に兄弟のルームシェアは解消となったわけですが、その後の暮らしを訪問する機会はなかなかありませんでした。

今回は、二男の部屋に一泊、長男宅に2泊泊めてもらうことになりました。

最初の夜は、羽田に迎えに来てくれた二男とその部屋を訪問。

独身男のワンルームの住まいですから想像はつきますが、感想は(それなりにちゃんと暮らしていて、まずまず安心)といったところです。^^

息子は、『おかんがくるからがんばって掃除したもの^^』と言っていました。たまに訪ねるのもいいのかも^^

台風4号の雨が降り、とても蒸し暑い夜で私に気を使った息子はずーっと除湿機を入れていてくれました。心地良い風のおかげで良く眠れたのですが・・・朝になったら私の潤まで除湿されてカサカサになっていたらどうしよう・・・なんてちょっと心配しちゃいました(*^^*)

そんな二男の部屋のクーラーは、今故障しているらしいのです。『熱帯で暮らしています』というメールがきました。

ヒェーあぶなかったー!もし私がいるときだったら・・・想像するだけで恐ろしい

息子は大丈夫かしら・・・

さて、長男のマンションにはちょっと驚いてしまいました。

Musuko1_4Musuko12_7Musuko14_2Musuko15

長男のマンションは、右端の写真の左側

玄関に入るとまるでホテルのロビーのよう、受付というかサービスのカウンターには女性がいるし、部屋までのエレベーターまではエスカレーターという豪華さ\(◎o◎)/

息子達に言わせると、割安の賃貸だということなのですが、その豪華な造りに田舎の母としては、正直ちょっと緊張しました。(*^^*)

大学卒業し上京して6年余り・・・我が息子は大都会でがんばってきたようです。

長男とお嫁さんが、力を合わせて仲良く、そして二人らしくしっかり暮らしていることを、母は嬉しくそして誇らしく思いました。

ここでの2泊は快適で、もっと泊まっていたかったくらい。(*^^*);

お嫁さんも気を使ってくれて本当にありがたいと思いました。

いくら居心地が良くても姑が長居したら、お嫁さんが緊張で疲れ切っちゃうかな?

また、行きたいなー(^^)v

|

« 仕事帰り | Main | 台風は過ぎたけれど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16008504

Listed below are links to weblogs that reference 初めての息子達の新居訪問&宿泊 :

« 仕事帰り | Main | 台風は過ぎたけれど »