« 事前準備 | Main | 腹が立つ »

初めての母の手作り

Ai_2 初めての出産をひかえ、母としての夢もふくらみ続けるハッピー妊婦の我娘(ai

お腹の赤ちゃんの成長に比例するように、母としての自覚も責任感も育ってきているようです。

それは母(私)としても安心な、嬉しいことで、微笑ましい娘を見守り応援する日々です。

Ai2 娘から我子への手作りの贈り物第一弾は『布おむつ』です。

買ったばかりの慣れないミシンに緊張してコチコチになりながらおむつを縫っています。

初日は、とりあえず2枚完成^^

がんばってね!!

    *     

遙か昔の私も、娘のおむつや肌着を縫ったのが洋裁(?)の始まりで、それから30数年の間にいろいろと作ってきました。

妊婦となった娘から「ママが服を作ってくれることがすごくうれしかったから、私も自分の子供に同じようにしたいの・・・」と、言われ、うれしくて胸が熱くりました。

お金はそんなにかけられないけれど、手間と心(愛)はたっぷりかけようと決めて始まった私の子育て・・・

ずーっとあとからもらえる、こんなご褒美のことばもあるのですね・・・(ρ_;)ジ~ン

|

« 事前準備 | Main | 腹が立つ »

Comments

aiさんのところで新しいミシンだ~と見てきたら
さっそくおむつ作りですか^^

私も自分で作りました。
紙おむつも利用したけど、本当に赤ちゃんのゆるゆるうんちの時は布おむつが一番!

>お金はそんなにかけられないけれど、手間と心(愛)はたっぷりかけようと決めて始まった私の子育て・・・


こうして愛の歴史は繰り返すのですねー。

>ずーっとあとからもらえる、こんなご褒美のことばもあるのですね・・・

娘だとそういうご褒美の言葉ももらえるのですね。
私も頑張らなきゃ!

Posted by: ぶんぶん | 08/31/2007 at 15:10

ぶんぶんさん おはようございます

>私も自分で作りました。

ぶんぶんさんもでしたか^^

布おむつは、いろいろな面で優しいと思います。
でも、今の時代は優秀な紙おむつもあるので、上手に使い分けて、頑張れば良いなと思っています。

>私も頑張らなきゃ!

そうそう、頑張りましょうね~!
親の苦労もいろいろあるけれど
親じゃなきゃ味わえない喜びもたくさんありますものね~^^

Posted by: yoshi | 09/01/2007 at 09:24

私は布オムツ母が作ってくれました。
手縫いの縫い代をちゃんと肌に当たらないようにしたオムツ。
いまっだたら手縫いのオムツわたしも作れると思うのだけれど
(古タオルで雑巾を作るのが趣味なので)当時当然のように母に作ってもらって何の疑問も持たなかった私って?

いいなあ、私も孫がほしい。
その前に結婚してくれないと話にならないわ。
きれいな妊婦さんですね。

Posted by: つつじ | 09/02/2007 at 11:52

つつじさん ありがとうございます

>きれいな妊婦さんですね。

娘ともども、ありがとうございます<(_ _*)> ('-'*)
 
写りの良かった写真を載せました(*^^*)v

手縫いのオムツは理想ですよねー、
でも私、運針が下手なので (・・*)ゞポリポリ
娘はもっと下手なので(・・*)ゞポリポリ(・・*)ゞポリポリ

我が子のため、張り切って悪戦苦闘している娘に
この度は、あえて手をかさず見ていることにしました。

Posted by: yoshi | 09/02/2007 at 13:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/16293465

Listed below are links to weblogs that reference 初めての母の手作り:

« 事前準備 | Main | 腹が立つ »