« 娘と映画 | Main | 花自慢 »

夫の手作りお土産、製作中

夫が日曜に、船釣りに行ってきました。

苫小牧の勇払マリーナから出てカレイ釣りです。

夫が、会社の人や友人(釣具屋時代のお客様)から頼まれてセッティングしたので結構プレッシャーだったようです。

夫がせいではないとわかっていても、天気が悪かったり、余り釣れなかったり、船頭さんが感じ悪かったりすると、イヤなもんなんですよね~、とくに我が夫は気を使うタイプなので・・・

で、今回は全てクリアの大成功でした。皆とても喜んでいたとか、良かったね。

夫の釣果は、そこそこの煮付けサイズのマガレイが8枚と超可愛いサイズの宗八ガレイ、合わせて130枚余りです。

Karei1_1Karei2_1

帰宅後、夫はさっそく外で捌き始めました。

なんせ、宗八ガレイは生だととても生臭いので、出来るなら家庭内持込禁止にしてもらいたいのです。

食べるとおいしいのに・・・

その可愛いサイズの宗八ガレイは燻製用です。

私の上京までにうまく出来上がれば、私に持たせて息子達に食べさせるのだと張り切っているのです。

あと一息の乾燥状態なのに、昨日の午後から雨なのです。

そこで、夫は家の中で干すことに( ´0`;)、廊下に吊るし、昨夜からずーっと扇風機を回しっぱなしです、おまけにまだ匂うので台所の換気扇も回しっぱなし・・・

朝、干せ具合を確認して『おっ、いい感じだぞ、間に合うかもしれないぞ^^今夜薫煙かけられるかなー』と出勤してゆきました。

うまくゆくといいね (^^;)・・・それにしても匂う・・・

|

« 娘と映画 | Main | 花自慢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/15732549

Listed below are links to weblogs that reference 夫の手作りお土産、製作中:

« 娘と映画 | Main | 花自慢 »