« 最後の運動会 | Main | 足の小指 »

嫁と姑

今月の14日から東京の息子達のところに行くことになっています。

とくに、長男の家へは結婚して初めて訪ねるわけで、おまけに泊めてもらうので、お嫁さんもとても気を使っているというか緊張が高まっていることと思います。

私も、姑として少々緊張しています。(*^^*)

息子達は、せっかく東京に出てくるのだからどこかに連れて言ってあげると言ってくれてます。

『何処か行きたいところは?』と聞かれたのですが、暑いだろうなと怖気づいたこともあり『何処にも行かなくていいのよ、家でゆっくりするだけでも・・・』と返事をしていた私。

すると、長女からひとことアドバイスが・・・

『嫁の立場から言わせてもらうとね、姑さんが訪ねてきて一日中家にいたらいろいろと大変なんだよ・・・^^』

な~るほど、たしかに・・・そう言えばそうだわねー

姑としては、ちょっと配慮が足りなかったみたいです。

こういう思いやりが、大事なのにねー。

私もその昔は嫁だったのに、遙かなことで忘れてるのよねー

息子やお嫁さんは、私を喜ばせようといろいろと計画してくれてるのに・・・

反省しました。

さて、何処へ連れていってもらおうかな~^^

|

« 最後の運動会 | Main | 足の小指 »

Comments

お互い満足する東京見物・・。結局歩き回るとお互い疲れてしまうことが多いので、はとバスで東京見物なんていうのも一案ですよ。歌舞伎をちらっとみたりとかランチつきなどいろんなコースがあるので如何でしょうか
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
予算にもよりますが、お芝居(ミュージカル)見物なんていうのも東京ならではで疲れない外出だと思いますよ。

Posted by: | 07/09/2007 at 00:31

惑さんならではのアドバイスありがとうございます

さっそく『ライオンキング』と思いましたが
息子達はもう見ちゃったって言うんです~(*´ρ`*)


>はとバスで東京見物なんていうのも一案ですよ

そういうのもありでしたね
いつもはテレビみたりしながら
ここに行きたいとかこれが食べたいとか言っているのにいざとなると、わからなくなります(*^^*)
欲張りすぎるのも悪いのかも・・・

Posted by: yoshi | 07/10/2007 at 13:41

あらっ!こちらを読む前に最新記事にコメントしてしまいましたが、大変、もうすぐ上京されるのですね。足はもう回復されましたか?

東京はけっこう歩くのですよね。私の親は田舎で車生活なのであちこち連れ歩くとへばっていました。

私はお姑さん大好きなので、お出かけも勿論ですが、家でのんびりおしゃべりも好きですよ。舅姑が上京の折、夫の留守に3人で築地をぶらぶらして買い物してお寿司食べたりしたことも・・・あ、築地、楽しいです! 暑いかな・・・。 
あと、大相撲もお勧めです。遠くのイス席でも迫力があって、それまで全く興味なかった私でも相当楽しかったです。

楽しいひとときを過ごされますように。

Posted by: たえり | 07/11/2007 at 06:28

たえりさん 

いろいろとヒントをありがとうございます
私もお嫁さんが可愛いのですが
なにぶんにもまだ付き合いが浅いので(^^)

築地、大相撲・・・いいですねー

いろいろと考えていてくれるので
今回は、お嫁さんに一任しました。
楽しみにしてます。

Posted by: yoshi | 07/11/2007 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/15631876

Listed below are links to weblogs that reference 嫁と姑:

« 最後の運動会 | Main | 足の小指 »