« 夫はリーチ! | Main | 顔チェキやってみました »

代車はエコ車

我家の車は車検の時期を迎えました。

税金も納期で、車検代もかかる・・・ア~ア(*´ο`*)=3

またガソリンが値上げするそうで・・・

もひとつおまけに、ア~ア~ア(*´ο`*)=3

車検中の代車をきかれたのですが、マニュアルでパワステではないとか・・・で、自転車にしました。

以前(5年前まで)はマニュアルだったのに、ラクを憶えてしまったオバちゃんドライバーはちょっと自信がもてませんでした。ダメねー(*^^*;)

今朝から、息子が残していった自転車で通勤です。

今朝はとくに風が強くて、しかも保育所まではずーっと向かい風、漕いでも漕いでも前へ進まない感じで・・・

やっと保育所へ着いて、降りたとたん膝カックンされたみたいになっちゃいました。

(*゚o゚*)!ショック!足が弱ってます。大変です、太ももが固まってきてます(深く反省)

だいたい、こっちの人間は近くのコンビにまでも車、どこへゆくにも、玄関先から車ですからねー

都会の人の生活と比べると全然歩いてないんですよねー

(だから北海道はオデブが多いのかなー、とてつもないレベルの人もたまに見かけるし・・・)

|

« 夫はリーチ! | Main | 顔チェキやってみました »

Comments

我が家にも息子用に買った自転車が普段は放置されてます。
>だいたい、こっちの人間は近くのコンビにまでも車、どこへゆくにも、玄関先から車ですからねー
ご同様! ご一緒! お仲間! (^^♪
足腰や体力の衰えを実感しているにもかかわらず車中心の生活から抜けられません。
私ももっとエコ車を活用しなくっちゃ!^^;

Posted by: ハルク | 05/22/2007 at 20:23

ハルクさん こんにちわ

>ご同様! ご一緒! お仲間! (^^♪

ハルクさんもそうなんですか?^^

>私ももっとエコ車を活用しなくっちゃ!^^;

そうなんですよねー
老化は足からだそうですから・・・
お互い、頑張りましょうねp(*^-^*)q

Posted by: yoshi | 05/24/2007 at 17:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/15164218

Listed below are links to weblogs that reference 代車はエコ車:

« 夫はリーチ! | Main | 顔チェキやってみました »