« 日本海釣行その3 | Main | お花見散歩 »

日本海釣行<リベンジ>

前回の釣りは、今一不完全燃焼だったので、GW後半の初日にまたまた出かけました。

4日前と比べると更に季節は進み、峠の雪は半分ほどに減り、ふきのとうは伸び、釣り場近くの山の斜面には桜(蝦夷山桜と思われる)が咲き始めていました。

北海道のこの季節は、早春から初夏までを一気に駆け抜けて行くように日々変わって行きます。

2biya4_1 目的地に着きましたが、今回も風が強く波も高めです。

たまたま見かけた地元のオジサン(第一村人発見!^^)によると、今年の春は風の強い日が多く、何日も漁に出られないことが多いんだとか・・・こちらは遊びだけど、漁師さん達は切実ですよねー

とりあえず、風を避けられる場所に下りましたが、人がいない・・・てことは釣れない・・・なんですよね。

風さえ避ければ、陽射しは春そのもの!釣れないので暇でボーっと日向ぼっこ気分でいる私に、

ピチャッと何かが・・・ギャーッ!!(´□`;)

カモメの○ンチ・・・クッソーフンッだ!!(。`Д´。)

Kamome1Kamome2

そばに降りてきてゆうゆうと歩き回るカモメ・・・完全になめられてる感じ・・・(--)ム!

2biya5そんな私の様子に

横の夫はオオウケ!

この場所では、これがウンのつきか・・・(もういい?)

暫くいてもあたりがないので、

昼食後に場所を変えて再挑戦

その結果、この日の獲物はホッケが30匹でした。

帰りに夫に『この結果はリベンジになったの?』ときくと、

『まー引き分けってとこだな』でした。^^

|

« 日本海釣行その3 | Main | お花見散歩 »

Comments

あの……
この、最初の画像。
消波ブロックの先に見えるのは……
もしかして、モヤイ像?
?(゚_。)?(。_゚)?

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 05/06/2007 at 19:47

ピーちゃんさん 

>もしかして、モヤイ像?

(^▽^)/まさかあ
このあたりの海岸には、いろんな形の岩があります。
カブト岩、熊岩、亀岩、窓岩・・・などなど

で、この写っている岩は・・・わかりません(*^^*)

Posted by: yoshi | 05/07/2007 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/14972492

Listed below are links to weblogs that reference 日本海釣行<リベンジ>:

« 日本海釣行その3 | Main | お花見散歩 »