« 私の花盛り期 | Main | 二人の週末 »

戦力外通告

夫は、野球人です。立派な素人ですが(^^)

子供時代は三人集まれば野球をやっていた年代(S23年生まれ)です。

高校野球に挑戦はできない青春でしたが、社会人になってからはそこそこ活躍していたようです。

私が知り合った頃にはもうピークは過ぎていましたが、それでも・・・カッコよかった(^┰^))ゞ

その後も、いくつかの町の草野球チームに入り楽しんでいましたが、50代に入ってからはユニホームを着ることもなくなっていました。

最近では、50肩でもあり、たまに素振りをすることすらなくなっていました。息子達が家をでてからは肩ならしのキャッチボールもできなくなりましたし・・・

そんな夫に、会社に野球チームを作るという話が入ってきました。会社の上の方達の意向のようです。

それを聞いて、朝早くから出勤し、残業も休日出勤もある状況で、『いつするの?』という疑問が一番先に湧いてきた私ですが・・・ま、それは置いといて^^

夫が心なしか明るく見えたので話を聞くと、一応野球経験と参加の意思を尋ねられたので、『私でもよければ・・・』と控え目ながらOKして来たのだそうです。(夫らしい^^)

『野球は観るものじゃなくするもの』なんて言う夫ですから、昔のようにはゆかなくても野球の場所に混ざっているだけでも楽しいだろうと、私もうれしくなりました。

それが先週の始めの事でしたが、それからはお風呂上りと朝起きてからに今までより時間をかけてストレッチ、1日おきに軽くランニングには行きますし、おまけに寝る前には『ちょっとバット振ってくると』言い外に出て行くこともあるのです。

毎日クタクタになるほどの労働をして帰って来ますし、50肩もよくなってはいませんので心配もあるのですが・・・

そして先週末・・・会社から野球部メンバーの発表がありました・・・夫は入っていませんでした。(*´ο`*)=3

『しかたないよなー、一番年上で50歳だったからな・・・せめてこの肩の痛みがなければなー*^^*』なんて笑いながら話してくれる夫に、すぐには返す言葉が浮かびませんでした。

しかし、そこはもともと体を動かすのが好き、野球はもっと好きな夫ですから、始めた自主トレは止めず続けています。

エライッ!頑張ってねー、また、いつ声がかかるかわからないものね~^^、なによりトレーニングしている姿があなたらしいもの

いくら若くても野球経験のない20代の人もいるんでしょ?なんていったってあなたには長~い経験があるし、

最大の強みは早朝に目覚めが良いこと(覚めちゃうんだけどね^^)それだけは若い人より絶対有利だよね!ポカッ (._+ )☆\(-.-;)

|

« 私の花盛り期 | Main | 二人の週末 »

Comments

次男が入っていた少年野球チームは30年ぐらい続いているスパルタチームで学校が3連休のときは3日とも朝早くから練習がありました。
勢い監督もコーチも高齢の方が多く60代70代のかたが多かったです。続けているからかな?お元気でしたよ。今年その少年野球チームから甲子園に行った子がいてコーチ陣は盛り上がったらしいです。

コーチとか監督の道もあるし、やめたり怪我故障で助っ人がいることもあるでしょうしマダマダ活躍するチャンスはあると思いますよ。

Posted by: つつじ | 04/21/2007 at 05:53

野球はねぇ、年をとればとるほどいいゲームができると思うのね、私は。
そりゃ体力は若い者に勝てないと思うけど(汗)でもねぇ、知恵と駆け引きのゲームだもの、絶対続けていただきたいね、オトンには。

うちのこっこちゃんが男の子だったら、英才教育するんでしょ?
トレーニング、怠りなきよう。頼むよ。
そんでもって甲子園→プロ野球→メジャーリーグ、という花道を歩ませるんだからね(´0ノ`*)オホホ

Posted by: ai | 04/21/2007 at 10:42

つつじさん

>マダマダ活躍するチャンスはあると思いますよ。

ありがとうございます
夫にも一時は、監督やコーチの話もあったのですが、断ったのです。
『俺、自分が野球したいんだ』と言って・・・
この先、いつ考えが変わってゆくことやら*^^*


aiへ

>うちのこっこちゃんが男の子だったら、英才教育するんでしょ?

隔世遺伝で自分に似てる男の子だったら、俺が鍛えてやるって言ったもんね

驚いたねー、もうジジバカとは(‐^▽^‐)

Posted by: yoshi | 04/22/2007 at 23:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/14771730

Listed below are links to weblogs that reference 戦力外通告:

« 私の花盛り期 | Main | 二人の週末 »