« 『なかのひと』貼りました | Main | 寒さにまけないで »

新チーム入団希望

その後、夫の会社の野球部設立の話は停滞中となっているようです。

メンバー数を揃えてから、市内の朝野球リーグに申し込みに行ったらしいけれど、今年の受付は終わっていたそうです。(やっぱりね)

私から言わせてもらうとね、会社のお偉いさんは甘いね、知らなさ過ぎ、というかナメテたんじゃないかと思うのですよ。

今年から野球を始めたいと、雪も解けた頃に言い出しても無理ですって!

ほとんど上司命令で20人揃えたけれど、本人達の力もわからず(練習もしていないから)、ユニフォームもまだ、道具はどうするんだか・・グランドは?練習は?誰もキャッチボールすら始める様子はないそうで・・・どうなってるんでしょね!?

うちの夫に朝礼の席で入団の意思確認をしておいていながら、黙ってメンバーからはずし、それについては未だに一言もないそうです。これはやっぱり失礼だと思うのですよ。

本人は『もういいさ』と笑ってますけど、私はまだすっきりしないんですよね(`ヘ´) フンダ!!!

そんな夫を、私はある新チームに入れたくて本人の承諾の前に申し込みしてしまいました。

そのチームは1×8シニア野球団

北海道のテレビ局STVの日曜夕方の番組『1×8いこうよ!』の企画でシニア野球チームをつくるのだそうです。

こんな、グッドタイミングな話ってあるでしょうかo(*^▽^*)o~♪

番組を見ていた娘も同じ事を考えたようでした(^^)

条件は50歳以上、これはOKでしょ?野球経験は問わずってとこがちょっと気になるんですけどね、もしキャラ優先だとしたら、うちの夫は弱いかなー(*^^*);

とりあえず、売り込み応募のハガキを出しましたので、今はじっと待つのみです。

始めは、ちょっと尻込みしていた夫も、今では期待しているように見えます。

仕事の帰りに、近所のバッティングセンターに寄ったりなんかして(^^)

入れるといいなー・・・

うまくゆけば、秋には札幌ドームで野球が出来るらしいのです、夫の野球人生に記念すべき出来事となるに違いありません。

どうか、夫が入団できますように・・・( ̄人 ̄)カミサマ・・・ゴセンゾサマ・・・

私も洋ちゃん(もちろん大泉さんのほう)と会えますように・・・

(・_;☆\(-_-)コラッ!

|

« 『なかのひと』貼りました | Main | 寒さにまけないで »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/14855859

Listed below are links to weblogs that reference 新チーム入団希望:

« 『なかのひと』貼りました | Main | 寒さにまけないで »