« 鬼が来たー! | Main | 不正行為 »

冬の夜なのに

雨の音がきこえています

こんな時期に雨の夜とは・・・おかしいです

札幌雪祭りの雪像たちはどうなっていることでしょう・・・

明日は立春、今夜は節分

夫と二人で豆まきしました(*^^*)

     *

私には、この世に生まれ出ることが出来なかった妹か弟がいました。

私より3歳下のその子の命日が節分だったらしく

母は生前、この日には仏壇にミルクをあげていました。

同じ親を持ちながら、母に抱かれることもなく、名前さえもらえなかったきょうだい・・・

私のほうはこうして人生を送っている・・・

その母ももういない今、私が思い出すだけの供養となってしまいました。

もしかすると・・・

すでにあの世で母と逢い、甘えているかもしれない・・・だといいな

|

« 鬼が来たー! | Main | 不正行為 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/13778195

Listed below are links to weblogs that reference 冬の夜なのに:

« 鬼が来たー! | Main | 不正行為 »