« 息子の誕生日 | Main | ドキッ!ヽ(*'0'*;)ツ »

頭がイタイ・・・

2年前に開催された楽しい集まりが今年また催されます。

とても楽しみにしています・・・で、今回、あたくし幹事です・・・

幹事は二人で市内に住む友人がもう1人いるのですが、彼女の予定がなかなか思うようになりません。

打ち合わせの約束をした日に限って、お孫さんが発熱し彼女は札幌の保育所までのお迎えとなってしまいます。(あれやこれやで3度キャンセルです^^;)

子供というものは、とかくそんなもので大人の都合を知っているかのように熱をだしますよね^^

彼女を見ていると、私の近い将来の姿を見せられているような気がします。*^^*

私たちの年代は、子育ても終わった年になったら暇で自由な時間がたっぷりある筈(予定)だったのですが、周りをみると結構孫の世話で忙しい人達がいるのです。こういう時代なのでしょうね。

彼女は今から、『当日にもそんなことになったら幹事は1人で頑張ってね』などと不吉なことを言います。(そういえば、2年前のときも彼女は欠席だった)もーやめてよねヽ(*'0'*;)!!

気が重くなるのは、これだけではなく・・・

なんとか二人なりに納得のプランをたてました(のつもりでした)が、その内容を聞いた方達から、不満の声が届いてきたのです。

もともと40人以上の集まりです、全員に満足して頂けるなんて思ってはいませんでした。前回までを考えると半分が出席できればOKかと・・・それにしてもこれほど難しいとは・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、二人で相談の結果、決定事項は全て白紙にすることにしました。予約済みの宴会、宿泊や昼食会(私の休暇願いも)全て白紙撤回、ゼロからの検討です。

いくら私達が良かれと思っても受け入れられないのなら認めざるを得ません。親切な忠告や反対意見にゴリ押しする気持ちなどは私達もサラサラなく(なんの得にもなりませんから)それに皆が楽しみにしていて、期待(来たい)が強いからこそいろいろと建設的なご意見も届いてくるのだろう・・・相棒と二人、そういう結論に達したというわけです。(*゚ー゚)v('-'*)ガンバロウネ

きっと、全ては結果オーライとなるだろうと信じつつ(祈りつつ)頑張らねば・・・ネバ・・・ネバ・・・

前途多難かなあー?(*´ο`*)=3

|

« 息子の誕生日 | Main | ドキッ!ヽ(*'0'*;)ツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/13971277

Listed below are links to weblogs that reference 頭がイタイ・・・:

« 息子の誕生日 | Main | ドキッ!ヽ(*'0'*;)ツ »