« 新年 | Main | 今年の箱根駅伝 »

二人の年越し

こういうわけで、夫と私は初めて温泉で新年を迎えました。

我家からは、車で2時間ほどの洞爺湖温泉です。

大晦日14:00チェックイン、元旦10:00チェックアウトとちょっと慌しいスケジュールなのですが温泉ホテルでの年越しというものがどんなものかと楽しみに出かけました。

なんせ子供達のプレゼントですから嬉しさも格別で・・・*^^*

贅沢を言えば、今度は2泊がいいな(^^)\(--;

お部屋は湖側で、とても良い景色でした。

TsutomYoshi_1 好きなものが食べたいという夫の子供のような希望で、夕食はバイキングです。(^^)

シャンペンで乾杯して、生ビールで乾杯して、楽しい夕食を頂きました。

Dc010112_1 夕食のあとは、ロビーで餅つき大会にビンゴ大会。

残念ながら、すでに満腹のため、つきたてお餅が入るスペースはなくあきらめました。*^^*

ビンゴゲームにははりきって参加しました。

商品には、PS2、iPodもありましたので力が入るってもんです。^^

ところが、それら上位の景品はことごとく台湾からのお客様(団体旅行の)に持ってゆかれました。

正確に言えばペア宿泊券などがあたったのですが、もうくる予定はないからと皆それらの景品と交換しちゃったわけなんですが・・・(顔は笑顔で拍手してたんですけどちょこっと不満でした^^)

あちらの方々は籤運が強いのかしらね?風水かなんかかしら?^^

Bingo2 私達はどうだったかというと、夫は新巻鮭、私は札幌生ラーメンのセット。二人とも食べ物となりました。

今年は食うに困らないということかな(*^^*)ヾ(・・;)ォィ

飲んで食べて遊んで、疲れた夫はまもなく撃沈、大イビキ。

その横で私は、紅白とK1を代わる代わる見ながら年越しとなりました。

そういえば、須藤元気は引退しちゃうんですねー・・・でもこれからの彼が何をするかちょっと楽しみでもあります。

さて、明けて新年は穏やかなスタートとなりました。

部屋のまどから見えた清清しく美しい景色です。遠くには羊蹄山も望めます。

Toya4 Toya3

初風呂に入り、お雑煮やお節もあったバイキング朝食をいただきホテルを後にしました。

ロビーには他にもチェックアウトのお客様が結構いました。

さて、元旦ドライブです。前日は美笛峠を通りやってきましたが、中山峠を通って札幌経由で帰ることにしました。

ほとんど雪がなく夏道に近い道路状況、ドライブには最高ですが、今時こんなに雪が少なくていいのかなと思うほどです。

途中のスキー場(ルスツ)も、例年の半分位の積雪のようでした。

Toya5 でも、景色だけは最高でした。

空も湖も美しいー!!ヽ(^o^)丿

温泉街を離れ、中洞爺方面へ向かう途中の景色です。

とても良く晴れていたので、その後、美しい羊蹄山もはっきりと見えました。

中山峠の手前と、峠の茶屋の絶景ポイントからの羊蹄山です。

Youtei1 Nakayama

全てに感謝したくなるような、謙虚で素直な気持ちにさせてくれるような、素晴らしい新年のスタートとなりました。

子供達には心から感謝です(*^^*)

今度は、2泊がいいなー、スキー場ってのもいいなー!

(*^^*)バキッ\(--;

(景色の写真はクリックすると大きくなります)

|

« 新年 | Main | 今年の箱根駅伝 »

Comments

yoshiさん、今年もよろしくお願いいたします。

いいな~~~~。
お子さんからのプレゼントのご旅行だったんですね^^
毎年、くせになるでしょ(笑)

羊蹄山って本当に富士山そっくり!
今年は穏やかなお正月で、世の中全体そういう穏やかな1年になるといいですね~(^.^)

Posted by: ぶんぶん | 01/04/2007 at 15:45

ぶんぶんさん

こちらこそ今年も宜しくおねがいします

>毎年、くせになるでしょ(笑)

そうそう^^そのとおり!

>羊蹄山って本当に富士山そっくり!

ほんとうにそうなんです。『蝦夷富士』の名の通りきれいな山なんです。
この山のふもとにはおいしい水が湧き出ています。ふもとの畑でとれるジャガイモはとてもおいしいんです。

>世の中全体そういう穏やかな1年になるといいですね

まったくです、なのに新年早々嫌なニュースが・・・ねえ(-.-)
明るい世の中であってほしいですね・・・

Posted by: yoshi | 01/06/2007 at 00:17

いいですねえ!温泉で年越し!来年はやってみたいです。
ホテルがお正月イベントをやって気分を盛り上げてくれるのですね。
だってお正月って家にいると主婦は忙しいだけっていう感じ。「来年は温泉に行こう!」と根回ししましたがどうなることやらですが頑張るしかありません。
来年は箱根にいらして駅伝を生でも見てというのはいかがですか?

Posted by: つつじ | 01/06/2007 at 13:26

つつじさん 今年も宜しくお願いします

>ホテルがお正月イベントをやって気分を盛り上げてくれるのですね

そうなんですよー、カウントダウンとかは無かったんですけどね^^

>お正月って家にいると主婦は忙しいだけっていう感じ

ほんとですよね、家と切り離されると、大意張りでのんびりすることができるのがいいですよね。
行く前と帰ってからが忙しかったんですけど、しかたないですね~主婦は・・・

箱根駅伝中継を見る度に、一度小湧園というところに泊まってみたいねと話しています*^^*

Posted by: yoshi | 01/08/2007 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/13324012

Listed below are links to weblogs that reference 二人の年越し:

« 新年 | Main | 今年の箱根駅伝 »