« メリークリスマス☆1 | Main | カトチャンの病名 »

メリークリスマス☆2

ちょっとしたいきさつがあって^^、デジカメを買ってもらいました。

Ixy canon IXY DIGITAL 900IS です。

ヽ(^o^)丿ウレシー!

canon好きです。

今までのカメラは初代IXY DIGITAL 6年余り活躍してもらいました。今でも働けるのですが・・・ちょっと贅沢してしまいました。

6年間のIXYの進歩は素晴らしいです。

今のところ私にとって一番活躍してくれそうなの機能は、「フェイスキャッチテクノロジー」ではないかな?

人の顔を最高9人までキャッチして、それぞれにピントと露出が合うんです(すごいです)。

もー、キャーヽ(^o^)丿ウレシー!!です

* * * 本日の会話 * * *

私『これは今年のクリスマスプレゼントってことにしようかなー、すごいプレゼントだよねー』(私としては、ちょっと気を使って言ったんだけど)

夫『そうだ!10年分だ、この先10年のクリスマスには何も言うなよ』

私『えー!?せめて7年じゃあ?ダメ?』(言わなきゃ良かった)

夫『いや10回分』

私『ん?・・・ちょっと待って?それって今まで5000円くらいのプレゼントを毎年してくれてたら言えることじゃないの?』

夫『えっ?・・・』

私『ありましたっけ?毎年?』

夫『んー・・・』

私『これは今までの分としよう!^^』

夫『オマエいつも言ってるだろ?人は過去にこだわってちゃダメだって、未来に生きなきゃあ^^』

私『そんなー・・・』

<結果>

過去5年未来5年分で決着しました。*^^*

Xmas2_1  Xmas1

 

|

« メリークリスマス☆1 | Main | カトチャンの病名 »

Comments

コマーシャルで顔にピントといっていたけれど9人まであうなんて初耳でした。
本当にデジカメの進歩はめざましいです。
過去5年分未来5年分というのは素晴らしい決着の仕方でした。

Posted by: つつじ | 12/25/2006 at 06:21

つつじさん コメントありがとうございます

>コマーシャルで顔にピントといっていたけれど9人まであうなんて初耳でした。

そうなんです。ピントだけじゃなく露出もなんですよお、驚きです。
撮ってみましたが、ホントに顔が綺麗でしたよ。

>・・・素晴らしい決着の仕方でした。

強情になるとヤブヘビってこともありえるので、お互いに(*^^*)


Posted by: yoshi | 12/26/2006 at 16:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/13187135

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス☆2:

« メリークリスマス☆1 | Main | カトチャンの病名 »