« 師走突入! | Main | こども会無事終了^^ »

楽しみな本番

今度の日曜は、働いている保育所の『こども会』があります。

歌にお遊戯、劇と練習も最終段階で子供達の気分も盛り上がってきています。

1歳のオチビちゃん達も一人前にステージの上で可愛い衣装をつけて踊ります。

踊ると言っても、楽しそうにピョンピョンするくらいですが、それでも曲にあわせて動き回る嬉しそうな様子は、もう可愛くてたまりません。

大きな子たちは、先生達手作りの衣装がことのほか嬉しいらしく張り切っています。とくにピンクのドレスを着る女の子達は、まるでお姫様気分のようです。

先週の金曜日は、舞台練習がありました。

当日の会場となる、保育所から500m程の公民館まで大道具小道具の運び込みを手伝いました。ステージのあるホールは2階なのです。

保育所からトラックに積み込み、公民館で降ろし2階まで運び、終了後はまた持って帰って来ました。これが思った以上にキツかったー^^

階段を何往復したことか・・・翌日からの太ももの筋肉痛に参ってしまいました。(*^^*)

そんな体に鞭打って、保育所の年末のお掃除も始めました。毎日少しずつすすめてゆく予定です。

今月は、こども会、お誕生会、クリスマス会、おもちつきと行事が多く、あっと言う間にお正月になりそうです。

保育所は30日が仕事納めです。

我家の大掃除もしなくちゃ(*^^*)

|

« 師走突入! | Main | こども会無事終了^^ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/12936354

Listed below are links to weblogs that reference 楽しみな本番:

« 師走突入! | Main | こども会無事終了^^ »