« ボジョレヌーボー | Main | いい夫婦の日 »

風邪の休日

先週末保育所では、抜き打ちで火災の避難訓練がありました。

上着をとりに行く間もなく、オチビちゃん達を窓から脱出させるお手伝いをして一緒に避難。寒い所庭で子供達を毛布で囲み守っていました。その後の後始末では裸足で避難した子供達や後始末で汗をかき・・・風邪気味だった私はすっかり本物の風邪になってしまいました。

なので、家事もお休みして日曜日は寝て曜日・・・古い(*^^*)

やっと、回復してきました。

保育所内は暖房のため空気がものすごく乾燥していて、ただでさえ喉や鼻の奥がひりつく感じなのです。

子供達には10月に入ってから水疱瘡が流行はじめ、今は第3波ぐらいです。そろそろ落ち着いてきそうなのですが、風邪ひきさんも目だってきました。

今度はインフルエンザの心配もでてくる季節・・・子供って本当に大変なんですよねー、忘れてました(*^^*)

子供を預けて働くお母さん達ってほんとうにがんばってますね。

子供達の顔を見ていると、ほんの少しでもそんな親子を支えるお手伝いができれば幸せ・・・と思うのでした。

|

« ボジョレヌーボー | Main | いい夫婦の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/12766430

Listed below are links to weblogs that reference 風邪の休日:

« ボジョレヌーボー | Main | いい夫婦の日 »