« 秋空の下、お手々つないで | Main | 流行り物 »

日曜の夫 

先週は夫達が楽しそうに集まっていましたが、今週はそれぞれ1人のようでした。

お昼ごはんは自分でやるからと張り切って台所に立った夫

と言っても、マルちゃんのインスタントラーメン(味噌味)に好きなものぶち込んで入れて卵でとじるというもの。

『オマエのも作ってやるか?』

『ん?私はいいわ、気持ちだけ有り難くごちそうになっとく^^』

『オレの得意料理をバカにしてるな?うまいんだぞ?^^』

得意料理って・・・夫はこのお料理(?)しかできません。

そばで見ていると、言いたいことがウズウズと・・・

『あのね、小さいお鍋にそんな大きな炎は無駄なの、鍋底からはみ出ない火力にしたほうがいいんだよ』

『お、そうか』

『あのね、隣でも使っているときは、取っ手の向きに気をつけないと熱くて持てなくなっちゃうよ』

『おー、そうか、なんせ初心者だからな、何にもわかんないんだよな』

『だいじょうぶ、私がきっちり仕込んであげるから』^^

『なんか怖いけど・・・ヨロシクたのむわ』^^

『はい、まーかせなさい!まず師匠と呼んで?!』

『ハイハイ!』

|

« 秋空の下、お手々つないで | Main | 流行り物 »

Comments

33周年おめでとうございます。
さすが、熟成(?)されたラブラブ雰囲気がビシビシ伝わってきます。文章を読むだけでアテられちゃいますよ(*^^*)

Posted by: くっきも | 09/17/2006 at 23:02

くっきもさん

ありがとうございます

>熟成されたラブラブ・・・

やめて下さいな、照れちゃいますから(*^^*)タイプじゃないですって^^

私達はまだまだですよ^^
子育てやいろいろな出来事の日々が仕込みの時間としたら、今が熟成させている時間かもしれませんね。
大事に大事に熟成させて、50周年頃にいい味になっているように努力したいと思います。

Posted by: yoshi | 09/19/2006 at 13:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11935222

Listed below are links to weblogs that reference 日曜の夫 :

« 秋空の下、お手々つないで | Main | 流行り物 »