« 蚊の証明 | Main | 秋祭りの週末 *その2 »

秋祭りの週末

爽やかな秋晴れの今週末は、千歳神社の秋祭り、今日は本祭りです。

会社が休みとなった夫は、夜中の2時頃に起き出し、釣りへ行きました。

苫小牧白老方面の海岸で、今シーズン初の鮭の投釣りです。

夫の携帯にかけても無反応、大漁でとり込むのに忙しいのか、釣れなくて浜辺で日向ぼっこのお昼寝中なのか・・・たぶん後のほうだと思います。^^

私は、午後から保育所へ出勤です。

いつもの土曜日でも、子供達は半分くらいの60人前後なのですが、今日はお祭りですから更に少ないことでしょう。私ものんびり仕事です。^^

昨日は、何人の子が『今日お祭りだよ』とか『お祭り行くんだよ』とか『おじいちゃんにおこずかいもらうんだ』とか、まー忙しかったこと(子供達の話を聞くのに)^^

中には、『ジージとバーバも一緒にお祭りにいくんだよ』というので『いいね~^^』と答えると『いいよ、一緒に連れってやるよ、僕ジージに言ってやるから』なんてお誘いもうけちゃったりして・・・^^

みんな、楽しいお祭りを過ごしているかな~・・・

週明けには、いろんな報告のおしゃべりが聞けることでしょう・・・^^

|

« 蚊の証明 | Main | 秋祭りの週末 *その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11728089

Listed below are links to weblogs that reference 秋祭りの週末:

« 蚊の証明 | Main | 秋祭りの週末 *その2 »