« 祝・今シーズン第1号! | Main | 息が・・・^0^ハーッ »

日曜の夫達

一昨日、日曜の午後のこと

我家に夫の友人が二人、偶然なのですが続けてやってきました。

コーヒーを入れている私に聞こえてくる話は、ちょっと前まで放送されていたTV番組のこと。

その番組は『妻の夫在宅ストレス症候群』とか、『熟年離婚』とかが取り上げられていて、だいぶん前に放送されたものの再放送だったのですが、内容は夫達への警告的で『あなたは大丈夫ですか?』といったものでした。

その番組が日曜の午後に再放送というのも偶然なのかどうかはわかりませんが、3人のオジサン達には何かの刺激にはなったようでした。

もしかして、その番組を見て奥さんと二人で居るのが、居心地悪くなって我家にきたのかー?ヽ(^o^)

『あんなダンナ居るかー?』

『いるのかもしれないなー、あーいうタイプの生意気なオヤジはいるもなー』

『ん、たしかに・・・』

『オレはあそこまでひどくないぞ』

(ちょっとはひどいんか?^^)

『大の男があそこまで、奥さんの負担になるってのも情けないよな・・・』

『女房の様子見て、気がつかないかな?』

『気がつかないってのも、情けないな』

『だけど、女って何考えてるんだか、わかんないからな~・・・』

(そうだぞー、女は怖いんだぞー^^)

『要するに、あういう男はヒマなんだな』

(おいっ!そういう問題か?)

『そうだな、趣味もないんだ、きっと・・・』

『定年になって、時間はあるのにすることないんだなー』

『何したらいいかわからないんだな、可哀想なもんだな』

『ほんとだなー、だけど俺達は大丈夫だなー、釣りがある!』

『女房に煩がられる心配はないな!』

『そうだな^^』

『でも、おまえは気をつけたほうがいいぞ!^^』

『その言葉そっくり返すわ^^、こう見えてもオレは大事にしてるんだぞー』

『そうだ、オレもカアチャン愛しちゃってるから大丈夫だ!^0^』

お互いに大笑いして、その後は釣りの話題のみ・・・

(ほんとに、笑っててだいじょうぶかー?^^)

それにしても、彼らがこういうふうに決着するとは・・・

幸せなダンナ達だこと (´д` )フー

夫達よ、肝心なのは愛、そして感謝だと思うよ。(^^)v

|

« 祝・今シーズン第1号! | Main | 息が・・・^0^ハーッ »

Comments

yoshiさんの旦那様も、ここで会話されているお友達も皆さん大丈夫ですね^^

番組を見終わった後、そういう会話が交わせるというだけでも
奥さんのこと思っているってことですもん^^

>夫達よ、肝心なのは愛、そして感謝だと思うよ。(^^)v

感謝って大事ですよね。そういう気持ちがわかるだけで
女性って違うんですよね^^

遅くなりましたが33回目の結婚記念日おめでとうございまーす♪
yoshiさんご夫婦を見習って、我が家も頑張りまーす!

Posted by: ぶんぶん | 09/12/2006 at 11:07

ぶんぶんさん

>・・・お友達も皆さん大丈夫ですね^^

そうかもしれません、今のところはね^^
んー、一言でいうなら、たてまえは亭主関白の照れ屋なやんちゃオヤジってとこかな^^(一言じゃないですね)

夫も妻も、いえ夫婦に限らず『感謝と思いやり』ですよね、そうありたいと思っています。

>遅くなりましたが33回目の結婚記念日おめでとうございまーす♪

どうもありがとうございます。
お会いしたこともない皆さんに、このブログでお祝いの言葉を頂くのも、3回目(◎o◎)ほんと速いものですねー

>見習って、我が家も頑張りまーす!

うちなんかでいいんですかー?*^m^*
ぶんぶんさんとこは、今でも充分いい感じのご夫婦だと思いますよー^^

Posted by: yoshi | 09/13/2006 at 09:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11864024

Listed below are links to weblogs that reference 日曜の夫達:

« 祝・今シーズン第1号! | Main | 息が・・・^0^ハーッ »