« 札幌ドーム | Main | 体が・・・ダルイ・・・ »

初プロ野球観戦

ドームからモブログでアップしたきりでしたが、あの日は朝お墓参りをして、親戚宅への挨拶も終え、札幌ドームで野球観戦という、みっちり充実した1日をおくりました。で、昨日はボーっと過ごしてしまいました。

日ハムが札幌に移ってきてから、私は『私を野球に連れてって!』と言ってきたのですが、『家のテレビで充分、テレビのほうがよく見える』とか『騒々しい球場より、家で横になってゆっくり観たほうがいい』とか、果ては『野球は観るもんじゃなくてするもんだ』などとぬかし言い、夫はぜんぜんのってくれませんでした。

そんな私達を、娘夫婦が招待してくれてやっと札幌ドームで野球観戦が実現しました。

札幌ドームには、スマップ、MISIA、エアロスミスとコンサートばっかりだったので、球場バージョンのドームは初めてでした。

Dome1 13:00試合開始で、ドームに着いたのは11:00過ぎなのにもう人がいっぱいでした。10:00の開門時にはもう長蛇の列だったようです。

Shinjo_4 入場ゲートでは、絵葉書をもらいました。

ドームの天井から吊られてミラーボールとともに降りてきた、新庄のあのサプライズの絵葉書でした。

Dome2_4 展示コーナーには、あの新庄マスクが・・・なんか気持ち悪いんだけど・・・でも顔はそっくりでした。

Dome3_1 この日、屋上ではファイターズ祭りが催され、イベントやステージのショー、出店もいろいろあってここもまた大変な人だかりでした。ジリジリと焦げ付きそうに暑い中でしたがおいしそうなものをいろいろとしっかり買いこみ(もちろん生ビールも)席に戻りました。

Dome5_1 ワクワクする中、この日の入場サプライズは、ラリージャパンの車が選手をそれぞれの守備位置まで送るというものでした。残念ながら新庄は足に張りがあったとかでスタメンではなかったので、森本ヒチョリ選手がしっかり代役をつとめていました。来年からはこんな感じになるのかなー。

試合は、2点先行されたものの逆転、5:8で日ハムの勝利でした。新庄も8回から出場しノーヒットながらすごい歓声を浴びていました。守備位置に向かうときなど外野席はジャニーズのコンサートみたいな騒ぎでした。

小笠原選手のホームランも見られたし大満足な試合でした。

娘は、招待した以上楽しんでほしいので勝試合になってホッとしたと言っていました。そこまで気にしていたなんて・・・感謝です。^^

この日は、超満員大作戦(43,000人プロジェクト)第3弾の日、そして入場者数は、みごと達成の43,473人。やりましたねー^^

私たちはそのうちの4人なのね^^

Dome8_1 帰りには大入り袋ならぬ大入りカードをもらいました。なんか縁起がいいような気がするので大事にしようっと。^^

Dome6 人並みにもまれながら、興奮の球場を後にしたのは、5時半頃でした。

Dome7 自分のお土産は、新庄グッズ『クリアファイル』にしました。^^

さて、夫の感想は

夫『あんなにいっぱいの人間を一度に見たのは生まれて初めてだな』

私『そうだよねー、でもスマップは45,000人なんだよ、そのほとんどが女性なんだよ』

夫『おそろしいなー、考えられない』

私『また行く?』

夫『んー、いいよ行っても、付き合うよ』

やったー!ヽ(^o^)丿

|

« 札幌ドーム | Main | 体が・・・ダルイ・・・ »

Comments

yoshiさんも初プロ野球観戦だったのですね^^意外!
札幌ドームは自然の中にあるような感じで羨ましいです。
東京ドームの周りはごちゃごちゃしていて、息苦しかったですが、中は綺麗でした。

新庄マスク、すごい(笑)

こっちは松井のユニフォームが飾られていました。かなり大きかったです^^

Posted by: ぶんぶん | 08/18/2006 at 14:40

ぶんぶんさん TBありがとうございます
私もいいかしら?

私の野球観戦、古くは若い頃の夫(けっこういいピッチャーだったのよ*^^*)そして、息子達の高校野球までなんです。

東京ドームも行きたいわー、息子達がいつか連れて行ってくれると行ってたんだけど、どうなったんだろ・・・^^

Posted by: yoshi | 08/18/2006 at 20:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11445187

Listed below are links to weblogs that reference 初プロ野球観戦:

» 東京ドームで野球観戦 [Fancy Pet]
昨日は東京ドームで巨人×ヤクルト戦を夏休み中の夫と一緒に観てきました。 東京ド [Read More]

Tracked on 08/18/2006 at 14:45

« 札幌ドーム | Main | 体が・・・ダルイ・・・ »