« 命を預かること | Main | 札幌ドーム »

夫のニセコ釣行

お盆休みに入った夫は、今日1人でニセコに釣りに行ってきました。

ニセコはスキーばかりじゃあありません。夏もいいんです。

夫曰く『知ってる人は知っているいい川』があるそうです。

目指すは山女魚(ヤマベ)釣りです。本州のヤマメとは似て非なる北海道のヤマベは、サクラ鱒の陸封種です。(一部は銀毛となり海へ下るようです)

夫は朝5時頃にでかけ、夜7時頃帰ってきました。

『あ~いっぱい遊んだ^^面白かったなー、まだまだ釣れたんだけど、腹をとるのがめんどくさくなってやめて来たさ。』

↓その釣果(153匹)です。

Yamabe

水の綺麗な川ですから、おいしいことでしょう。

就寝前の夫

『おやすみー!あ~なんかヤマベ釣ってる夢見そうだな~^^』と竿を振る格好をしながら部屋へ上がってゆきました。(^^)

・・・・・

夫に釣りを楽しむ余裕がでてきたことを、心からうれしく思い感謝の気持ちでいっぱいになります。

以前は当たり前だった日々が、今ではこんなにうれしく思えるんですから、辛い日々も無駄ではないんですね。

|

« 命を預かること | Main | 札幌ドーム »

Comments

153匹って・・・。

はじめまして。札幌にすんでいる釣りとは無縁の者です。

9月頭に東京から友達が数名遊びに来るのですが、北海道を満喫したい!釣りを楽しみたい!とのことで、北海道の「ニセコ、釣り」で検索してやって参りました。

自分はもちろん、「釣りをしたい!」と言っている友達ですら、ド素人なのですが、153匹とは言いませんがせめて数匹釣れればいいなぁ・・・と。

そこで厚かましいお願いなのですが、ずばり穴場とコツを教えてください!!
あと、近くにいいコテージもあれば教えてください!

突然失礼なコメントで申し訳ありません・・・。よろしくお願いします。

Posted by: ポロ | 08/14/2006 at 05:51

ポロさん はじめまして 

コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

せっかくのご要望にお答えしたく思い、夫とまとめ中です。
近々、記事としてアップしたいと思いますので、今暫くお待ち下さい。(^^)

Posted by: yoshi | 08/15/2006 at 11:19

ありがとうございます。

記事のほう楽しみに待ってますね!

他の記事も楽しく読ませてもらいました。
リンク、リンクで、息子さんや娘さんのブログまで。

なんだか、「素敵な家族」ですね~。うまく言えませんが、
そんな感想です!

うちの相方の日常日記のブログ(自分はブログ書いてないので・・・。)のURL貼っておきます。
よかったら遊びにきてやってください!

Posted by: ポロ | 08/16/2006 at 13:06

ポロさん おはようございます

我家のblogは、筆不精・電話不精の補いのようなもので、息子達は『あ~、オヤジとおオフクロは無事生きてるな』とね。^^

奥様のHP&blogおじゃましました。
明るく元気で楽しそー!、かわい~!おいしそー!!^^

Posted by: yoshi | 08/18/2006 at 08:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11406298

Listed below are links to weblogs that reference 夫のニセコ釣行:

» 秋のニセコ旅行1stday [Choro Times]
9/1〜9/3に2泊でニセコに旅行に行ってきました。 本州からたくさんお友達が来てくれました。 東京から、トキワ、バフォ、サム、リアリー。 青森から、オブさん。 広島から、つばさ。 総勢9名の大所帯です。 北海... [Read More]

Tracked on 09/13/2006 at 08:18

« 命を預かること | Main | 札幌ドーム »