« 小雨決行 | Main | 怒れる父 »

風が変わった朝

(保育所の物干し場で)

一晩にうちに秋の高気圧に覆われて、日差しは強いものの爽やかな風が吹く朝となりました。空気が軽い!^^

洗濯物を干していると、所庭から運動会の練習の音楽や先生の声、子供の声が聞こえてきます。

眼にしみる程の青空を見上げれば、二匹連なったとんぼの群れが飛び交っています。

平和というものはこういうものなのだろう・・・なんて、干し物をしながらふと思ったのでした。

こういう感傷も秋の兆しかな(*^_^*)

しぶとく居座った夏は、もう去ったのでしょうか・・・

   * * *

午前の仕事を終えて帰宅

家中の窓を開けて爽やかな風を通し、布団を干し、シーツ、タオルケットを洗濯して・・・

あー 幸せ!ヽ(^o^)丿

|

« 小雨決行 | Main | 怒れる父 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/11599199

Listed below are links to weblogs that reference 風が変わった朝:

« 小雨決行 | Main | 怒れる父 »