« 姑達は語る | Main | 里帰り? »

七月がスタート!

これぞ『北海道の初夏!』という気持ちの良い土曜の朝です。

蝦夷梅雨と言われている天候が長引いた今年の6月も昨日で終わり(とあって欲しい)、7月スタートの今朝は北の高気圧にすっぽり覆われて、現在の気温は18度前後、湿度も50%くらいのさわやかーな陽気です。

テレビのニュースで、小樽ドリームビーチの海開きの話題がありました。はしゃぐ子供達もまだちょっと寒そうな様子でした。水も風もまだちょっと冷たいことでしょう。

やがて東北地方が梅雨明けすると、太平洋高気圧に包まれた、北海道の夏本番がやってきます。短い貴重な夏です。

来週末、二男が久しぶりに帰ってきます。

『自然と戯れたい』と言うので、釣り道具を持ってドライブに行こうということになりました。父と母は計画を練って待ち構えています。^^

(あっ、このお天気にお布団も干しておかなくちゃ・・・)

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

それにしても、もう一年の半分が過ぎちゃったのね~

|

« 姑達は語る | Main | 里帰り? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/10743148

Listed below are links to weblogs that reference 七月がスタート!:

« 姑達は語る | Main | 里帰り? »