« うれしいんだけどー・・・ | Main | あーあ HOUNDDOG・・・ »

雷さま

昨夜(12;00頃)は、ものすごい雷雨でした。

雷の音が聞こえ始めてから結構時間が経過しても、その音は遠のかないばかりかだんだん近づいてくる気配が・・・

念のためPCのコードのたぐいは全てはずして寝室にゆきましたが、その頃から雷鳴も稲光も大きくなり、そして、巨大な一撃が!!

光と音が同時でした\(◎0◎)/!

言葉でも、文字でも表すことができないような衝撃・・・まるで爆発です。

暫くして、激しい雨をおいて雷は遠のいてゆきました。

     *    

私が小学校の低学年の頃の事です。

よく遊びに行っていた祖父母の家の窓からは低い丘が見えていました。

その丘には、いつも一匹の山羊が繋がれていてのんびり草を食んでいました。

ある雷雨のあと、その山羊はその場所で変わり果てた姿になっていました。

繋いでいた鎖をとめていた鉄製の杭に雷が落ちて感電死したのだと大人達から聞かされて、その山羊の姿とともにショックを受けたことを覚えています。

そこのお宅のおばあちゃんが、時々持ってきてくれた山羊の乳の味を妙に懐かしく思い出すことがあります・・・飲みたいとは思いませんが(*^^*)

     *   

今朝から、居間のテレビの電源が入りません・・・?

他の家電にはなんの問題もないので、雷のせいではないと思うのですが・・・??

|

« うれしいんだけどー・・・ | Main | あーあ HOUNDDOG・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/10629731

Listed below are links to weblogs that reference 雷さま:

« うれしいんだけどー・・・ | Main | あーあ HOUNDDOG・・・ »