« 先週末の釣行 | Main | 本日のお仕事 »

春の緑

Wakame_1 

夫は先日私と行ったホッケのウキ釣りでは、不完全燃焼だったみたいです。

『接待釣りはつらいんなぁ』なんて言われちゃいました。(*^^*)

で、今度は友人と投げ釣りに行ってきました。

そして、若いワカメを採ってきてきてくれました。

サッと湯通しすると、香りも良く、鮮やかな春の緑になりました。

ゆず酢味噌を作り、和えておいしく頂きました。

カレイもちゃんと釣ってきました。(夫の名誉のために)

まずまずの型の、黒ガレイ4匹、真ガレイ5匹、砂ガレイ1匹でした。

Kerei_1

|

« 先週末の釣行 | Main | 本日のお仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/9916961

Listed below are links to weblogs that reference 春の緑:

« 先週末の釣行 | Main | 本日のお仕事 »