« カーネーション | Main | ジン ジン ジンギスカーン »

長~いトンネル

4月からひいている風邪は、一進一退しながらまだ続いています。

出口の見えない長いトンネルのようで、気分も塞ぎがちになりながら耐えています。

今週は特につらく、心配になり病院に行って胸の写真を撮り肺炎ではないことを確かめました。結果、3種類もの咳止め薬をのむことになりました。

それでも、夜の咳は相変わらずで・・・(ユックリ、グッスリ寝たい~)寝不足で体力も低迷、悪循環の状態です。

咳で腰まで痛くなり落ち込む私に『やっぱり年なんだなあ、体力ないんだなあ・・・』と、気にしていることをズケズケと言い、私がムッとすると『俺は心配してんだぞー』などと取り繕う夫・・・遅いっ!

     *

ところが、一昨日頃からちょっと体が軽くなったような気がして、咳も心なしか間隔が長くなってきたようで・・・昨夜は久しぶりに長く寝られたような気がします。

長~いトンネルの出口が遠くに見えてきたかな~?といった感じです。^^

私がやっとこんな状況になった昨日の朝のこと、起きてきた夫が『ヤバイみたい・・・喉痛い』というその声はガラガラの鼻声・・・えーっ?!今までうつらなかったのにー?

夫には悪いんだけど、内心(これで私は治るかも・・・)な~んて(あなた、ゴメン!)

娘は『パパは可愛そうだけど、やっぱり人に移すとなおるんだわ^^』と気軽に言ってました。

その娘、午前中に来て『ママー、私、昨日ママと別れてから風邪だよー!同じ症状みたいよー、これから月末で忙しくなるのに~・・・どうしてくれるのー』

昨日久しぶりに一緒に車で出かけたから、やっぱり、私なんでしょうねーゴメンねー・・・

若いから私みたいにはならないよ、大丈夫よ、きっと、たぶん・・・(なんか責任感じちゃう)

でも、なんで二人とも今頃になってうつっちゃうのー?

『人に移すとほんとに治るのかなー、もう一息なんだけどな・・・』と、婿殿をチラっと見ると、婿殿が『エッ?!』と小さく言って気のせいか身構えたように見えました。(^^)

|

« カーネーション | Main | ジン ジン ジンギスカーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/10171286

Listed below are links to weblogs that reference 長~いトンネル:

« カーネーション | Main | ジン ジン ジンギスカーン »