« 新職場で1ヶ月 | Main | カーネーション »

母の命日

Hakamairi_1昨日は、私の母の命日でした。

お墓参りに行ってきました。

母は生前、『私は、21世紀を見られるんだろうか・・・』とよく言っていました。そして2000年の5月12日に逝ってしまいました。余り、後を暗示するようなことは言わない方がいいですね・・・

そんな母の、今年は七回忌です。

あんなにいろいろなことがあったのに、つらい思いもしたのに・・・様々な思いは徐々に昇華されてゆき、良い思い出が残るようになっているのかしら^^・・・去る者日々に疎し。

母が亡くなって日がたった頃に、の夢に出てきて、そのとき母は大きな白い百合の花束を抱えニコニコしてたと言うんです。

娘は『おばあちゃん、きっと良い所に行ったんだね』と言っていました。亡くなった人が孫の夢に出るというのは、良くきく話です。(娘の私も逢いたいんですけどね・・・^^)

そんな話を聞いてから、母のお参りには、百合の花を持ってゆくことにしました。

母の日が近いのでカーネーションも添えました。(赤でもいいんです)

     ・ ・ ・ ・ ・

昨年の今日も、なんか書いたような気がすると思い探してみましたら・・・ここにこんなこと書いていました。(*^^*)

|

« 新職場で1ヶ月 | Main | カーネーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/10045015

Listed below are links to weblogs that reference 母の命日:

« 新職場で1ヶ月 | Main | カーネーション »