« ふたつのカーネーション | Main | 夢の証 »

満開の春

梅も終盤、桜もほとんどが散りました。

Sakura

これは、先週末の保育所内です。暖かな日が続きましたのでせっかく咲いた桜の花が早く散りはじめたようです。散った花びらもきれいでした。

子供達がやってくる前の静かな朝のひとときです。

5月から北海道は花の季節はスタートです。

道内各地でいろいろな花のイベントがあります。

今週は札幌のライラック祭りも始まります。

観光地ではなくとも、身近なそこかしこにも可愛い花達が咲き競っています。

我家のささやかな花壇も、春満開です。

Anemone Nirinso

Musukari Turip

|

« ふたつのカーネーション | Main | 夢の証 »

Comments

あぁ、やっと、こういう時期なのですね。となると、蕗にこごみ、根曲がり竹の筍なんかもそろそろ・・ですか?(^_^;)

Posted by: | 05/23/2006 at 04:31

惑さん おはようございます

そうですよー、いい季節になりましたよー
北海道が恋しくなりませんか?(^^)

竹の子はまだですが、アイヌネギはジンギスカンに入れて食べましたし、昨夜は蕗のキンピラ、ウドの酢味噌和えでしたよ、帰りたくなったでしょー?(^m^)

Posted by: yoshi | 05/23/2006 at 11:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/10196653

Listed below are links to weblogs that reference 満開の春:

« ふたつのカーネーション | Main | 夢の証 »