« まだまだ気は許せない | Main | おめでとう弘山さん »

なごり雪

yukinko目覚めると、数センチの雪が積もっていて、久しぶりの真っ白い朝でした。

真冬のサラサラ雪と違って、球や雪だるまを作りやすい雪なので、思わず雪を手にとり雪球を作ってしまいました・・・車に乗り込む夫のお尻に一発・・・命中!\(^o^)/ヤッター!

夫を見送ったあと、青空もきれいで気分良く、そのまま家に入らずに、小さな雪だるまを作って門柱の上に乗せました。

はす向かいの奥さんが、雪を掃きながら不思議そうにこちらを見ていました。(*^^*);

今日は、公立高校の入学試験の二日目

来週になると、ほとんどの学校で卒業式があるようです。

『なごり雪』の季節です・・・

|

« まだまだ気は許せない | Main | おめでとう弘山さん »

Comments

この雪だるま、かわいいです。
和むなぁ、こういう子を見ると。

卒業のシーズンですね。
我が家のひとりは来年です。

Posted by: 陶片木 | 03/08/2006 at 22:52

陶片木さん こんばんわ

>この雪だるま、かわいいです

かわいいでしょー(^^)

我家の子供達の卒業の頃を思い出すと、今でも胸がジーンとしてしまいます。

来年なのですね~(^^)


Posted by: yoshi | 03/10/2006 at 20:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8997547

Listed below are links to weblogs that reference なごり雪:

« まだまだ気は許せない | Main | おめでとう弘山さん »