« 婿殿の転勤 | Main | 夫の胃潰瘍① »

とりあえずの退院祝い

昨夜は、夫の熱心な『肉コール』に負けて、ホットプレート焼肉にしました。

長女と婿殿が、紋別のお母さんからの思いやりの宅配便を抱えてやってきて一緒に夕食となりました。完全なる全快祝いとはゆきませんが、とりあえず第一回目のお祝のごちそうです。

疲れているのに婿殿は、すぐ台所に立ち殻付きのホタテを手際よく殻からはずしてゆきます。その手早い作業にはいつも感心してしまいます。さすがオホーツク育ちです。お見事!(^^)

今回のオホーツクの味のメインは活ホタテでした。今年の初物だそうで小ぶりのようでしたが味に変わりはありません。スピードワゴンじゃないけれど・・・あま~い!ヽ(^o^)

オホーツクでは流氷が去り海が明けるとホタテ漁が始まるのですね~^^

ごちそうに調子にのった夫はワインの栓をぬきました。

それを見た二人は声をそろえてダメだよー!

ちょっと抵抗を試みた夫でしたが、素直に言うことをききました。

良かったー、私1人なら押し切られてました。^^

胃が小さくなったのでしょう、まだそれほど量は食べられない夫ですが、久々のごちそうに大満足でした。

|

« 婿殿の転勤 | Main | 夫の胃潰瘍① »

Comments

肉とワインをオネダリするほど回復してよかったですねぇ。
完全復活まではもうすこしかかるみたいだけど、
治りかけが肝心なので旦那さんだけでなく yoshiさんも
無理なさらずにぼちぼちといってくださいな。

Posted by: くっきも | 03/26/2006 at 20:25

くっきもさん おはようございます

安心はしましたけど油断はしないよう気をつけます。
ほんとうに、ありがとうございます。

Posted by: yoshi | 03/27/2006 at 11:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/9264196

Listed below are links to weblogs that reference とりあえずの退院祝い:

« 婿殿の転勤 | Main | 夫の胃潰瘍① »